人気ブログランキング |

<   2006年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

リンクなしトラバ、「受け付けない」にしました。

社長ブログにトラバしたのと、スタッフブログにURLを晒したのと前後しまして、スパムトラックバックが入るようになりました。
もちろん社長やスタッフが悪いのではなく、そこがスパム業者さんの巡回場所だったということなんでしょうが。

仕方なく、リンクなしTBを受け付けない設定に戻しております。

なお、現在、《eXcite》ブログにて、「URLを入力するとコメントできない」というトラブルが出ている模様。
《FC2》じゃいくつかのサーバーでログ消えが起こっているようだし。
なんか、あちこち、トラブル続きですね。。
《eXcite》によるとここ数日、スパムTBの大来襲があったとのこと。《eXcite》だけじゃないのかもしれません。

「・」と「‥」と「…」てば、裏切り者

エキサイトブログ掲示板より。
「お前等それでも日本人かぁっ!!」

More

女狐めは、火狐が嫌い。

「あっち」で八百長試合中wwなのでまたちょっとお勉強をした。

こんなサービスあったのねー。
『世界のブラウザシェアをリアルタイムで』
日本は特異的にIEシェアが高いらしいんだけども。日本限定のこういうサービスはなさそうかな。。

女狐めミ`。´彡は、どーも、火狐どんがキライです。
『Firefoxをアンインストールする5つの理由』
自分でサイトを作ったり、ブログのテンプレ撒いたりしてるから、Firefoxをインストールしてますが。
「見るだけの人」だったらアンインストールしてるかもなぁ。
パフォーマンス上の問題(遅い、メモリ使いすぎ)
Firefoxが速いっていう方もあるんだけども。うちの場合も、遅い感じがします。
なんでだか知らない。
プラグインの互換性(Flash、PDF、WindowsMediaPlayerなど)
一体どういう問題なのか分からないのですが…FlashもPDFもストリーミング再生も問題なくできているのですが、できない環境というのが存在するのかな?
うーん?? 昨日も音楽鳴らすまで一苦労でしたよ?
embedタグで midiを鳴らすページにアクセスしたら、QuickTimeがないよ!っていうから、インストールしたのね。
そしたらこんどIEが「プラグインが初期化できませんでした」って言いやがるから、コントロールパネル開いてMIDIのファイル指定をWindowsMedliaPlayerからQuickTimeにつけなおして。

embedだったらIEでもFFでもOPERAでも音楽が鳴る、ってことをヒトサマに証明するためにそこまでおつきあいしたけど、自分のためだけだったら、QuickTime要求した時点で、
「めんどーなヤツ」
って、IEへ戻ってますがな。

MozlillaJapanの3週連続イベント~re:埋没した「宣伝」これもけっこう面白かったww 
オタク的趣向の象徴である「メイド」が強調されて報道されてしまうと、宣伝を行う側の意思に関係なく目的の主従がひっくり返った形で読者に情報が伝わります。メイドの写真があればなおさらです。読者には「Firefox=メイド=オタク」といった形で短縮的な絵がダイレクトに伝わるわけです。(中略)大多数の「サイレントマジョリティ」がどういう印象を受けるのか、というのは非常に重要
Firefox子たんにウケてた、オタク自認の私だけれど、裏を返せば引く人もいる罠。

音楽。

音楽を小さく別窓

解説あります。

音楽“Gloria”は、遠来未来さんからお借りしました。

縦書きブログ

まだ一般サービスはないらしい。

http://www.contentsfarm.com/showcase/index.html

さっきまでエラーエラーで

日中は、みょーーに重く。某別ブログ様へ入れたコメントは反映されず。夜になってエラーコード500で完全停止。ドガログとかいうサービスが本格的にブログと連動し、《eXcite》blog記事中に動画が貼れるようになった直後のことゆえ、それと関係あるのか。それとも、またしてもトラックバックスパムの攻撃波が来ているのか。でもエラーコードが500だったから、トラックバックじゃぁないっぽいかな。などと思っているうちに。

今アクセスしたら、サクっと開きました^^;

ネームカードがついたときも重かったとか、新機能つけるなら動くようにしてからつけてくれとか、思わないでもないわけだけども。週末の真夜中のこの時間に、作業しておらるるんかなぁと思うとやっぱりあまりムゲも言えず。

おつかれさまですなぁ。。。

いいんかいw

以前書いたネタを、委員会にコメってみる。
タグ:

Silent voice

ブログで小説!を再度凍結。


今回の「巻末言」は
“ささやいてくれよ そばにいるよって”~Silent voice
あー。わかる人だけ判ってね>タイトル。

でね。つづき。
タグ:

ブログ比較

熱がでたよww

木曜、丸1日会議。自分のプレゼがあるんで逃げも隠れもできないのだが、会議室が寒い。
夜。懇親会出席。冷たいビールと冷たい前菜で乾杯。
「あ、こりゃヤバい」
という予感が、腹のそこあたりからひしひし……。
慌てて、幹事に焼酎のお湯割りをねだる。
熱いもの欲しさに、ペース上がりぎみ。泥酔して帰宅。

金曜はそうでもなかったのに、土曜の夜にどーもダルすぎるので計ったら、熱があったよ。。。。

どこぞの中国少女とBrokenEnglishでチャットした知恵熱ではない。と思いたいwww
あ、Brokenだったのはもっぱらこちらで、相手は、ちょっとゆっくり目だけど、問題のない英語だったような気がする。可笑しかったのは
「Is Mr.Mizuki your boss?」(mizukiさんはFC2の鯖管)
と訊かれたこと。……そりゃちゃうよ、お嬢さん。

いまの中国で、ティーンで自分のPCもってるってどれくらいの層なんだろう?