人気ブログランキング |

カテゴリ:タグ/スクリプト/ソフトウェア( 83 )

タグの閉じ忘れなどがわかるエディター

タグの閉じ忘れなどがわかるエディター
http://sakura-editor.sourceforge.net/
後で調べる。。。今日はねむひ。。。

どこぞのブログさんで拾ってきました ミ^。^彡っ

テーブルタグ作成ツール

面白いもの見つけました。テーブルタグをこさえてくれるツール。
http://table.drawing.jp/
自分は使わないけど。人サマ用にメモっとく。

More

WebサイトでRSS

試用してからレポ、かっこ予定ww
http://myrss.jp/

「成分分析」にスパイウェア

いわゆる「成分分析」というソフトに、いろいろな亜種が出回っていましたが、スパイウェア(キーロガータイプのトロイ)を含んだものがあったとのこと。

さくっとググったところ、こんなんでました。

★カドルコア世代☆伝言装置 「成分解析」用要望スレッド
2006/06/22 20:12分にちらっと載ってます。


※×ん×ん氏のブログで教えていただいたことですが、私の巡回先でもやっていた方をたくさんみかけたので、内容をご紹介しておきます。

『ブログで小説!』進捗報告

主催者がブログ+別スクリプトを用意すれば、
企画参加者は(ブログ管理室にログインすることなく)作品を同じブログにアップロードする
……ということができるようになりました。

競作企画や、リレー小説企画に、いかがですか? 
・ブログですから、記事(作品)のすぐ下にコメント(感想)をつけていくことができます。
・主催者サマは(参加者も)、作品をHTML化する必要がありません。
・テンプレートを一工夫することで、新着作品、新着コメントは自動表示できます。

詳しくはこちらへどぞ。

昨夜、有料鯖のレンタル料払ってきますたよ。。。遊ばにゃ♪

アクセス解析に見る、OS/ブラウザ/解像度など

2006.5.20データ。ユニークアクセス:138。ただし、『ブログで小説!』ほか合計3ブログのデータの合計で表示、重複メンバーについては排除できていないと思われる。

More

冗談だと思ってた(・m・;)>《FC2》を禁止語に

Ameba Blogで、英文コメントスパムがあまりに多く、日本語の入らないアルファベットのみのコメントが禁止となった。(外国人ユーザーにはムゴい話だが。近日中にユーザーが選択できるようになるらしい)

More

たとえばそれは、入り組んだ作りの、ホテルのようであるかもしれない。

たとえばそれは、入り組んだ作りの、ホテルのようであるかもしれない。

けれど、入り口には、身ぎれいなコンシェルジュがいて、客を出迎える。

More

『たてがき君』!

わやさんのブログ、『◆ 若干廃墟 ◆』で、「たてがき君」というスクリプトの紹介を拝読。

 正直、そう期待しないで見にいく(こら)

 最初に見たのは、『変身の術』と名づけられたページ。
 ソースを見て溜息。「やっぱりか」

More

その目標が、阿檀クォリティww

 FC2で共有に出したテンプレートに、某所で個性的、というコメントをいただいて。赤くなったり青くなったりしております。

 いい機会(?)なので、『ブログで小説!』をeXiteではなくFC2で作った理由とか、書いてみようかと。

More