人気ブログランキング |

2011年 03月 13日 ( 3 )

輪番停電の地域が発表になったようです。

「需給逼迫による計画停電の実施と一層の節電のお願いについて」を一時期転載していましたが、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000582-yom-sociに上がったようですので、削除しました。

More

デマメールに激怒中~今回の震災で最も恐ろしいのは、福島原発被爆による発ガンです。

こんなメールが来た。
チェルノブイリ被災者のお世話をしている方たちから有用な情報が入りました。

確かな情報源からの情報ですので皆さんにお伝えください。

*******

今回の震災で最も恐ろしいのは、
福島原発被爆による発ガンです。
 放射能漏れがあったことは事実だけども。
表面に付いている状況に留まるならば健康に大きな被害はないという報告もいただいています。

MSN産経ニュースより

っていうレベルの汚染を、よくまぁ恥ずかしくもなく、チェルノブイリと同列に扱えるな。

 チェルノブイリの被災者と、福島原発の現場にとどまって対応作業してる人達に謝れ!

 ところで、うちのサンダーバードくん。
by as-o2 | 2011-03-13 15:50

“東日本大震災”(3/11、14:46)東京にて

 “東日本大震災”(3/11、14:46)のときは、東京の職場にいました。建物の3階です。長い地震で、だんだんに強くなるような感じ。硬いファイルを入れたキャビネットがガタガタと音を立てだしたので、中身が飛び出して当たると痛そうだ、と、机の下にもぐりました。
 余震が続くなか、電車が止まっているという情報が入り、
「歩いて帰れる者のみ帰宅するように」
と、勤務先の通達が出て、歩きとおせる自信がない私は、泊まることにしました。

 コートを着て、机につっぷして眠ったのが、せいぜい2時間。同じ部屋に数人が泊まっていました。余震が来ると、複数が体を起こして、音を忍ばせながらマウスを繰り、ネットの地震情報を確認するのが、異様といえば異様でした。


 午前7時すぎに電車が動き出すというので、帰宅開始。

 何も崩れなかった勤務先に比べ、自宅は、