人気ブログランキング |

2009年 05月 17日 ( 1 )

RE:どこのブログサービスが使いやすいですか?-2

前稿でちょっと調子にのったため、さらに独断と偏見を含んでいます。(当社比187%)
了解できない人は読まないように。

【REF】
1)「どこのブログサービスが使いやすいですか」
2)RND: どこのブログサービスが使いやすい?

 上記のREF2の筆者Y風麺!氏に、私の前稿を「ブログサービス各社の「得手・不得手」「似合いの客層」」とご紹介をいただいたのだが。実は「似合いの客層」とは、ちょっとズレがある。とくに、《Autopage》は、レンタル掲示板の大手《Teacup》と同じ企業が立ち上げた関係で、HTMLサイトも作れるし、ブログも使う、という層のユーザーが、それなりに厚い。前稿は「ブログを初めて使う人が」どこのブログサービスが使いやすいですか?と質問している、という前提で、回答の際にどこを挙げているか、という切り口のつもりで書いた。実際にそのブログを使っている人にどういう人が多いか、というのは、必ずしも一致しないので、ご承知おきを願いたい。

 なお、《FC2》については、ジサクジエン疑惑を晴らす意味も含め、ある方に執筆を提案したので、私のほうはしばらく延期。本当に潔白なら、応じてくださるだろう。

More