人気ブログランキング |

2007年 04月 22日 ( 3 )

ノマデッィク美術館かあ。。

minaさんのブログにて、グレゴリー・ゴルペールという写真家?の記事を見て。しばらく『ashes and snow』のサイトを彷徨ってみる。これ、いいなぁ。見に行こかな。。

というわけでメモ。
グレゴリー・ゴルペール
ashes and snow
ノマデッィク美術館/東京・お台場
2007年 3月11日〜6月24日
入場料  一般  1900円(前売りは完売の様です)

東京テレポート駅正面のお台場特設イベント会場
東京都江東区青海1丁目
営業時間
2007年3月11日(日曜日)~6月24日(日曜日)
月曜日~木曜日
11:00~19:00
金曜日~日曜日および祝祭日
10:00~22:00
4月29日~5月5日(ゴールデンウィーク)
10:00~22:00
チケットインフォメーション

アクセス
東京臨海新交通臨海線(新交通システム)ゆりかもめ お台場海浜公園駅および青海駅から3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 東京テレポート駅から1分

むしょうに頭に回る歌


しあわせについて

彩風(AYAKAJI)
テイチクエンタテインメント
ISBN:B0001XQ596
 ときどき、むしょうに頭のなかで回る歌がある。回るといってもサビの部分だけだ。
 ──の離婚届けの報を受けたとき。母を泣かせたとき。古い友人からの電話を切った直後。ネット仲間の結婚報告を読んだときにも。その歌は繰り返しやってきて、私の頭を占拠する。
 昨夜また、自分の耳の奥だけで、そのメロディを聞いた。ふと思い立って、歌詞を検索する。きちんと思い出せるのはサビの部分だけで、全部は歌えないのが、なんともキモチワルイ。

 昔、カセットテープに録って持っていた歌、古い歌だ。たぶん、いまさら買いなおしても聞かないだろうと思いながら、amazonを漁り。2年前、違う歌手によってカバーされていたことを知る。この歌を選んでカバーした人がいるのだな、ということに、ちょっと感慨をいだく。聞いてみたい、と思った。
 注文ボタンを押した。宅配便が受けられるのは次の週末になるだろうから、聞けるのは約1週間後だ。それもまたよし。

すぺ~すふぁんたじ~(←どら×もん口調でお願いします)

エキサイトブログ向上委員会
Commented by c at 2007-04-21 23:16 x
タイトルにスペースを使うと後から編集できなくなるのですが仕様ですか?
を試してみる。

とりあえず全角スペース…とくに問題なし
つぎに半角スペース…「この内容には必ず入力してください」というアラートが出て保存できない。
……変更?
だとしたら、「エキブロ委員会のコメント欄は、中の方は見てない」て噂はガセ?
それとも、同じ方がフォームからも質問投げたのかせら?