人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お下品、お下劣が嫌いな人は読んじゃいけません。

 昨日、金曜の話。けっこう堪えているんだが、口がへの字になる。不機嫌と思われても悪いから、周囲には「体調が悪い」と言っておいた。




 嘘ではないのだが。

 下げます。
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
 要するに……
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
 腹が痛い。

 しかたない。ひさびさに、ビフィズス菌系ヨーグルトを、500gx2買ってきた。なお、これは「普段ビフィズスヨーグルトを食べなれている」ヤカラ向けであって、初めての人にはお勧めできない。自分の体との相性も見ながら増減するもんだと思っているので、安易にマネされて「つらかった~」とか言われてしまうととっても困る。

 週末2日でヨーグルト1Kgを完食すると、タンパク質はこれで足りてしまう。肉も魚も買わない。
 御飯+マヨネーズ(サラダ巻きとか)、御飯+チーズ(あつあつ御飯+生卵+チーズとか)はイケる私ではあるが、御飯+ヨーグルトは抵抗がある。
 よって、主食はパンとスパゲティ。肉・魚ぬきで、パンとスパゲティをおいしくいただくことを主眼に、買い物をしてきた。

お下品、お下劣が嫌いな人は読んじゃいけません。_a0024690_19302770.jpg ▼買い物
・ビフィズス菌系のヨーグルト500gx2
・オレンジジュース
・白桃ジュース
・ロメインレタス
・セロリ
・マッシュルーム
・にんにく
・野菜ジュース
・食パン
・「オリゴのおかげ
映ってないものもあります^^。それからカップスープだのスパゲティソースだのは、買い置きを使う。
▼金曜夜
・ヨーグルト170g+白桃ジュース

▼土曜朝
・トースト(食パン)
・ミルクティ
・ヨーグルト170g

お下品、お下劣が嫌いな人は読んじゃいけません。_a0024690_1931926.jpg▼土曜昼
・イタメ野菜+バジルソースのスパゲティ
・スープ(ロメインレタス(の真ん中w)とマッシュルームをカップスープ(オニオンスープ)に入れた)
・ヨーグルト160g


以下は予定
▼土曜夜
・ミートソース(市販)とチーズのトースト
・サラダ
・ヨーグルト170g

▼日曜朝
・トースト(食パン)
・ミルクティ
・ヨーグルト170g

▼日曜昼
・マッシュルーム+ミートソース(市販)のスパゲティ
・スープ
・ヨーグルト160g

▼日曜夜
・ベーコンとチーズのトースト
・野菜ジュース

日曜は遅昼+夜で2食かも。
なお写真は増えない予定。スパゲティのびるのを気にしつつ写真とるのは、けっこう気ぜわしかったw

4/26、22:05追記:日曜夜になって、ほぼ全面解決(笑