しんなりタマネギ、どんぶりいっぱい
こないだ長ネギっていたわけですが、今回はタマネギ。
3つ1ネットで売っていたので、イッキに刻んでしまおうとしたら、うちで一番おおきなラーメンどんぶりにも入りきらなかった。タマネギ約650g。

電子レンジで、6分半。上下をまぜて、もう6分半。かなり、しんなり。この「しんなりタマネギ」を、小分けに包んで冷凍しておき、いろんなものに使います。市販のスパゲティソースに足すとか、肉と卵とあわせて丼ものとか、野菜いための増量とか。

とりあえず、初日は鶏。オリーブオイルでニンニクをちと炒めてから、塩コショウした鶏肉をささっと焼き目をつけ、熱々の「しんなりタマネギ」たっぷり、刻みベーコン少々、ロリエの葉1枚、白ワインどぼっとw足して、フタしてトロ火。鶏肉に火が通ったら食してOK。
コッコバンという料理だと思っておったのですが、ネットでレシピをみたら、ほんとは赤ワインでつくるみたい。
ところで。2ケ月も経ってから、この記事にTBをされても、お困りになるだろうなあとは思うんだけども。うちではカップオニオンスープに「しんなりタマネギ」を多めに足して「オニオングラタン」と(潜)称しておるのですが、それってヘンです?

3つ1ネットで売っていたので、イッキに刻んでしまおうとしたら、うちで一番おおきなラーメンどんぶりにも入りきらなかった。タマネギ約650g。

電子レンジで、6分半。上下をまぜて、もう6分半。かなり、しんなり。この「しんなりタマネギ」を、小分けに包んで冷凍しておき、いろんなものに使います。市販のスパゲティソースに足すとか、肉と卵とあわせて丼ものとか、野菜いための増量とか。

とりあえず、初日は鶏。オリーブオイルでニンニクをちと炒めてから、塩コショウした鶏肉をささっと焼き目をつけ、熱々の「しんなりタマネギ」たっぷり、刻みベーコン少々、ロリエの葉1枚、白ワインどぼっとw足して、フタしてトロ火。鶏肉に火が通ったら食してOK。
コッコバンという料理だと思っておったのですが、ネットでレシピをみたら、ほんとは赤ワインでつくるみたい。
ところで。2ケ月も経ってから、この記事にTBをされても、お困りになるだろうなあとは思うんだけども。うちではカップオニオンスープに「しんなりタマネギ」を多めに足して「オニオングラタン」と(潜)称しておるのですが、それってヘンです?

by as-o2
| 2008-03-22 23:55
| 日記のようなもの。


