人気ブログランキング |

読み逃げ禁止

 ワタシの身近では、主に《Yahoo!》ブログ方面で話題になっている『読み逃げ禁止』。

 こんな調査があったのね、知らなかった^^;
Yahoo!は07年3月22日~27日に、投票方式でSNSやブログでの「読み逃げ」に対する意識調査を行った。結果は約3万の投票数のうち、約84%が「問題ない」、約15%が「興味がない」とし、「悪い」としたのはわずか2%弱にすぎなかった。
「ミクシィ読み逃げ」是非巡り どうでもいい大真面目議論/強調:引用者

 ところで。読み逃げをするとゲスブに追っかけてくる管理人がいるとの噂の《Yahoo!》ブログ。
 あっちこち、読み逃げしまくったのに、一度も追っ手がかかりませんでした。
 文句も書けないほど、怖そうなブログですか?……否定できんw


[5/1追記]
『何とかはリヴァサイド』さんから、TBいただきました
意識調査が設置されていたのは、「Yahoo!ニュース」の画面だそうです。
YahooニュースとYahooブログかMIXIを両方使っている人の意識調査カウント、ってことですねぃ。
それだと、たしかに、実像より低めに出そうな予感がします。
ログイン画面など、ブログユーザーが必ず見るような画面にアンケートをつけてくれないと、偏りのある結果が出てしまいそうです。
タグ: