人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『画像の使用を(略)CSS大会』に参加

『画像の使用を(略)CSS大会』に参加_a0024690_1631487.gif ここ数日大騒ぎ(×,×,×)していた『画像の使用を(略)CSS大会』に参加メールをお出ししました(ちなみに、しゅがさんちで知りました^^)

 「お題」の表示がどうなるかは、追って公式サイトに載ってから見ていただくとして。とりあえず、ココからは、毎度お馴染み、『龍と詩人』バージョンへリンク

【自己紹介】(大会サイトからいらした方向け)
ハンドル名:阿檀(あだん)で参加しました。
メインサイト(更新止まってますがw):『Adan Kadan

【参加した部門】
画像を一切使用しない部門

【がんばった点や力を入れた点】
 文月夕氏の労作『読みやすさアンケート 1005件の結果を集計』……ではなく(滝汗)、有効投票総数837件時点平均値を算出し、結果として出てきた「眩しくない淡灰色の背景色」を生かしたデザインを、と、考えたものです。
(余白に白を入れることによって、画面が暗い印象を弱める、という「知恵」も、文月氏ブログの影響です^^)
 expressionは『HarukiyaArchives』を参考にさせていただきました。(IEで閲覧窓サイズを小さくするときは、[更新](f5)を)

【CC】
このCSSに関しては、クリエイティブ・コモンズ 表示 3.0 一般のライセンスに了解して参加しています。