人気ブログランキング |

パスワードブログでプライベート日記

《eXcite》掲示板より:お孫さんの写真日記を、遠方のおばあちゃまに見せたい。



もしまだログが少ないのであれば、パスワード機能のあるブログに移転されたほうが便利ではないでしょうか。

当方が現在把握しているパスワード機能のあるシステムは以下の4つです。

《FC2》
アダルト・カテゴリーが同居。最近どうも、一時期のようにTOPページにほとんど常にエロゲの広告があるということはなくなったようだが、方針変更なのか、いまだけのことなのか、判断つかず。ファミリーユースに勧める勇気はない。
《ココログ》
訴訟が起こるほど重い。IEで暴走多し。再構築(という時間のかかる面倒な)操作を要するシステム。
《AutoPage》
パスワード機能あり、アダルト禁止。再構築なし。ただし一部のセキュリティソフトと相性が悪い。ややマイナー。
《NINJA》
パスワード機能あり、アダルト禁止。再構築なし。最近伸びている気がするけど、データなしww

というわけで、《AutoPage》と《NINJA》を比較検討のうえ、お好みの方をお選びになってはいかがかと。(さすがにこの結論を公式板で記名で書く勇気はなかったっす)

 ■

ただ、《eXcite》以外のブログでは、スキン(テンプレート)により、大きな写真を入れるとメニューや記事の位置が大きく狂ってしまう「カラム落ち」という現象があることが多いです。

現在のまま《eXcite》で続行、ということであれば、すべての記事を「非公開」にし、コメントも必ず「非公開」にする、お互いに閲覧するときはログインする、という手もなくはありません。