人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょいと隠すw

掲示板より。
http://www.excite.co.jp/bbs/blog/beginner/thread-1001358.html



>10行目までは表示して、
>11~20行目の表示を省略し、
>これはクリックした場合にのみ表示。
>(省略部分の表示は同じ窓内)
>21行目からはまた普通に表示。

“普通は”javascriptを使います。《eXite》ではjavascriptは使えません。だからできません。仕方がないので、地色と同じ色で書き込みをし、「反転してください」というのは、よく見ますね。──という回答を書くのは、簡単なんだが。

それじゃ、答える方もツマラナ…www
というわけで。

「これはクリックした場合にのみ表示」は、できませんが、
↓ここにカーソルを置く、っていうのは、どうですか?
 CSSの最後に、こう加えました。
a.minibox{display:block;width:15px;height:15px;overflow:hidden;border:#666 solid 1px;color:#f8fff8;background-color:#f8fff8;}
a.minibox:hover{display:block;width:auto;height:auto;overflow:auto;border:#666 solid 1px;color:black;background-color:#f8fff8;}

記事中タグは、
<a name="a1" href="#a1" class="minibox"> ここに隠したい部分を書いてますlt;/a>


ただし、CSSを読まないブラウザーの方、CSSを切っている方には無効です。
(javascriptでも「javascript切っている方には無効」というのはありますがw)

Der_Wolf氏のご示唆により追記:
「枠内タグのコピペは、xmlページを御覧下さい。」

こんなのは?