人気ブログランキング |

トラックバック設定変更しました

待ってました! ほんとうに、待ってました。

>半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加しました
>2006年9月13日11:00より、新たにコメント・トラックバックの半角英数記号チェック機能を追加



こんな僻地ブログでも、一時期、英語スパムがずらーっと並んだんですよー。
それで、トラックバックを言及トラバだけに制限していたのですが。
これにて、とりあえず制限をはずしてしばらく試してみます。

Dさん、何度もTBを拒否ってごめんなさいー。やっとTBいただける体制になりましたよ。

 ◆

いくつかのブログを彷徨いまして。結局、軸足はeXiteに戻ってきました。

読みきりの短編小説でもエッセーでも、イラストでも写真でもいい、「出したいもの」=「作品」を持っている、けれどブログは初めて。そういう初心者さんにオススメするなら、《eXite》だと思う。
地味めだけど、「作品」が映える、カラム落ちのないtable組みのテンプレート。
「作品」がメインなら、ブログペットもアクセサリーもいらないからjavascriptなんて無しでOK。
商用(アフィリエイト)やエロブログが交流ツールを食いつぶして見えた某別ブログに比べると、eXiteのTBセンターやカテゴリーは、平和で穏健に見える。
そして、ログインコメント。「あの作品」の作り手が、「このコメント」を書いたのだと、アイコン()で保証してくれるシステム。

ただ、初心者さんに推薦するのに、不安要因は、英語スパムだったのです。
それも、今日でカット可能になったとのことだし。


ほんとうに、待ってました。
スタッフの方々、お疲れ様でした&今後ともよろしく。
タグ:
by as-o2 | 2006-09-14 03:04