人気ブログランキング |

ゲム者だったですけん。

またしても、《FC2》がらみの話題。

ある板に、カキコをする勇気が出ない。



そこは、あるユーザーさんを中心に、有志数人で管理をなさっている(らしい)、《FC2》のサポートサイトである。管理権限のあるメンバーの全貌は、こちらからはつかめていない。
「誰がIPを見るかわからない」
そういう板にカキコをするのが、とにかく敷居が高いのである。

むろん、合理的な理由でないことはわかっている。はっきりいって、IPなんて大したもんじゃない。アクセスすれば(解析で)IPはわかる。カキコの有無は、要するに、麻生(阿檀)というハンドルと、IPの結びつけのみである。

それに抵抗を感じるのは……、IPで個人を特定し、不正行為の有無を判定する、某ネトゲの後遺症だwww 


そのサイトの中心人物氏のブログには、私は平然と書き込みをする。それはブログの記事やそのほかの書き込みから伺う"人となり"で、「この方だったらIP掴まれてもいいや」という信頼度があるから。あるいは、「書き込みから読み取った"人となり"が、読み間違いだったらば、その見返りは受けてたったろーじゃないか」という開き直りがあるからである♪

しかし。獏と「数名共同管理/アンノウン」というのは、……やりにくい(爆)

というわけで。「いいサイトだねぃ」と見てまわりながら、いまだ、一度も書きこみをしていない。

──要するに。阿檀(←ゲム名ww)が困ったヤシだということだけなのだwww