人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AdanKadan更新

某所企画で、他の方の作品にHTMLを書かせていただくうち、連載扉とか連載ページの需要があるらしいことがわかったので、配布してみることにしました。
連載用扉:怠け者の私が想像する以上に、何十章もある小説をオンライン発表している方って、けっこういらっしゃるんですね。
連載用扉:これはどちらかというと、連載開始~連載中用。ラブコメ書いたのは、他の方です。私ではありませんw
連載用、本文ページ:オンライン小説の連載物を読むとき、読み終わったところで「次」リンクが出てほしい、というのは、当然のことなのですが。それに加えて、連載を追いかけている読者は、「もう1回前はどうだっけ?」「これは読んだ!次!」という感じで、ページに入ってすぐにも、「前」「次」リンクが見えたほうがいい。だけど、連載をしている側は、ページが始まるときと終わるとき、2ケ所もリンクを設定するのは、。ということで、レイアウトで、1ケ所リンクはれば最初でも最後でも見えるようにしてみる、というテスト。