人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カップル(?)をお迎えしました。

 メインノートパソコンの、内蔵HDの容量が、パツンパツンになっておりまして。
 少し外づけに移して空けようと思って、接続したら。
 電源を入れても、うんともスンともいいません。



 この外づけHDは、PC故障時の「備え」として、数ケ月に1度、メイン機→HDのデータコピーをしていたものなのですけれども。
 結局、PCが一度も壊れなかったため、HD→メイン機のデータ移送を行なったことがありません。HD的に、己のレゾンデートルに疑問を持ってしまったのかもしれません。゚・(ノД`)・゚・。

 某友人から、「データ救済してあげましょうか」という有り難い申し出もいただいたのですが。諸般の事情により(笑)、丁重にご辞退しました。(二次創作時代のデータとか全部入っているのですよ!)(←BLはないんだけどっw うちの二次はもっぱら殺伐と戦闘していた)

 で。HDが寂しくならないように、今度は同型機を2台買ってきてあげました。HDのチェックを開始して就寝、翌晩はバックアップを開始して就寝、これを2台分繰り返しました。最初だけ数日差でのバックアップですが。今後は、両機交代で使っていくつもりです。これならPCと2台のHD、3台が同時に壊れない限り、どこかにかなりのデータが残るはずです。(ただし地震対応まではできてないなぁ)
 とりあえず、ここまでやったということで。ようやくメイン機から古いデータをがつんと削除。
 これで少しまた遊べるかな^^