「ほっ」と。キャンペーン

タグ:eXcite ( 3 ) タグの人気記事

超シンプルなdivレイアウトスキン(公式テンプレ"強引"カスタマイズ)

《Yahoo!知恵袋》より。
>シンプルで線も無く真っ白で文字も小さめのスキンに変更
管理ページ→スキン変更→マイスキン→[新しいスキン作成]
で、開くページにある「白スキン」ではないかと思います。

このスキンは、個人的には文字サイズなどのバランスがいいと感じていて、いいスキンに見えるのですが。
タグをみると「tableレイアウト」と言われているものです。特徴は下記のとおり。
・画像サイズを大きくしても崩れない。
・しかし、表示速度が遅い。

公式「ワトソンブック」だと、表示速度が速いdivレイアウトです。
これをベースに、真っ白スキンを作ってみましたので、もしよかったら、お使いください。
※「ワトソンブック」のカレンダーがカッコイイと思ったので、そこは活かしました。

◆2013.7注記:このスキンCSSは、エキサイト公式スキンのアレンジです。使用にあたり、当方へのコメントは必須ではありません。どうぞ、ご自由にお使い下さい。

More
[PR]

ん?なんか、投稿のときに「おすすめブログ」が出るようになった?

 「おすすめブロガー ※as-o2さんがリンクしているブログをもとに作成しています。」、と出るけど、私のリンク先ではない。そうすると、私がリンクしているブログからリンクしている、「友達の友達」感覚かな?
 画面サムネイルつきで、ちょっといい感じのブログが出てます。リンクまでしてないまでも、いままでなんかでお邪魔したことがあるブログが出たりもしています。(ex。artisan.exblog.jpさんとか)

More
[PR]

[古いネタ]エキサイトブログ改竄問題

 1ケ月も前の話をいまさらでほんとにほんとに申し訳ないのですが。
 真面目な話、昨日、《eXcite》の公式スタッフブログ「エキサイトブログ向上委員会」の、この記事に気づきました。
 ・エキサイトブログ「お知らせ」改ざん問題についてのご報告
 ブログが安全設計でも、トップページをCRACK られちゃねえ。。
 いつか何かで言及しそうな気がするので、自ブログにメモしておきます。
[PR]