タグ:食 ( 80 ) タグの人気記事

電子レンジで半合飯

なんか、意味もなく電子レンジ炊飯に挑戦してました。
・使用したのは無洗米。
・米70g。しっかり吸水させてから、米+水で220gを、器に投入。
・電子レンジ(500W)弱15分。3分休んで、強2分。(弱は強の1/3パワー)
・15分、蒸らす。

More
[PR]

めんぼくねー。アップし忘れ。

せっかく写真とったのに、アップしわすれてHDの隅っこで置きっぱなしになっていた、

「どこかから来たレモン」。[more]
[PR]

メインディッシュが油揚げ番長

ごめん。単なるウケ狙いっす。

More(2/9追記を足しました)
[PR]

どこかから来た柚子は

「柚子味噌」になりました。

More
[PR]

年末反省会w+いまさらおせちねた

昨年末は、年賀状がパニックでしたw
反省こめて書いておく。

続きを読む(おせちネタの写真が重いかもです)
[PR]

みかんが来たのであります

今年も年末進行(ねんがじょうでいっぱいいっぱい)だった阿檀です。数日前にみかんが届いたのに、なかなか記事にできなかったのであります。

More
[PR]

果物と牛乳とベビーリーフ

 鍵つきブログのほうで書きかけている小説のヒロイン。
 わけあって、果物と食ベられる野草と牛乳、それに少しの塩だけでしばらく生きてもらわないといかん。

というわけで。
[PR]

90時間、引きこもり耐久レース。

もくひょう:こんびにめし、しない。

More
[PR]

re:焼酎で湯を割る

 低人さんの記事を読んだら、むしょうに飲みたくなったので、

焼酎のお湯割り。
[PR]

うどん紀行

 straymindさんが気にしていらっしゃる(?)ので。何週間かまえのうどんの写真を貼ってみます。たぶん、jeminiさんが「どんまい」といってくださいます。(にっこり)
(ひとさまで遊んじゃいかんな。jeminiさん旅行記連載はとっても素敵でしたよ^^)

じつは、詳しい方が車を出してくださってですね。
[PR]