タグ:食 ( 80 ) タグの人気記事

モモモッツラレラ

一時期、話題になって、私の好みの味になりそうな組み合わせ! と思っていた「桃モッツラレラ」

作ってみました。
[PR]

こうなった。

a0024690_120134.png

 陶器の容器に、市販のチーズケーキを詰めまして。ヨーグルト塗って、ベリーとイタリンパセリを飾って、

……こうなりました。
[PR]

プリンがやっとできました。

a0024690_35298.png プリンが好き、って、なんでちょっと気恥ずかしいんでしょうね。
 好きなもので、何度か試したたのに、なぜかうまく行かなくて。スが入ったり、生で中心が固まってなかったり。
 やっと上手くいったのと、これなら「運」まかせじゃなく、また上手くできそうなので、メモ。

 レシピィは、クックパッド「簡単なめらかプリン」
 シャトルシェフは使っていません。牛乳あたためるの忘れましたけど、大丈夫でした。写真の、レンジ用蒸し器に、プリンカップの半分くらいの高さまで熱湯を入れ、プリンカップは3つ。(分量は上記リンク先どおり、卵2個使用)
 レンジで2分加熱、そのまま30分放置。いい感じに固まっていました。
 カラメルは好きなのと面倒なので、市販品を買ってあります。ミルクティに入れたりも、します。
[PR]

鶏の低温茹で(85℃1hr)

 以前、「鶏肉飯」を作ったときに、この鶏は別のタレでも美味しいだろうな、と思って。そんなレシピがないかな、と思ったら、前記事の参考元の作者・安全ちゃんの別記事を発見したのでやってみた。本人備忘兼用記事^^

今回は……、
[PR]

やっと、作った。

1)カメラのバウンス撮影用の「自称・リフレクター」を、やっと作った。
2)某所で見かけてから一度作りたかった『鶏肉飯』を、やっと作った。

More
[PR]

カボチャ、今度はホットで

 10月にたっぷり作って冷凍してあったカボチャのマッシュ。

 いまいち甘くなくて、減らないのでw。キャラメル(一番よく売ってるやつ)1粒押し込んで、レンジかけてみた。(カボチャマッシュ30gに、キャラメル1粒使いました)

More
[PR]

マスカルポーネ消費週末

 ティラミスに憧れて買ったマスカルポーネなので。チャレンジしてみました、「ココアもコーヒーもNGな自分用ティラミスもどき」。

More
[PR]

甘いパンプキンサラダ

 某所にて、甘いパンプキンサラダのレシピを捜索中とのことだったので、挑戦してみました。

空腹時閲覧注意
[PR]

謎のトマト爆発!~レンジで野菜蒸しを作りました。

ザル蕎麦とか盛るものがほしくて、↓こんな「水切プレートの付いた小鉢 」を買ったのですが。
a0024690_19151111.jpg


 売ってるサイトには、「野菜の蒸し料理ができる」と書いてありまして。作り方は、
「器にお湯を入れて、野菜を入れて、電子レンジ」
……そんなん。この器でなくても、普通の小鉢に野菜入れてチンすればできるじゃないですか。

 大変に底意地の悪い阿狐めは比べちゃいますよ。
[PR]

鍋で飯、その後

 3月の土鍋飯以後、紆余曲折焦げだ空焚きだなど、いろいろありまして。別の鍋で米を炊くようになりました。
 

More
[PR]