「ほっ」と。キャンペーン

タグ:食 ( 80 ) タグの人気記事

鶏の低温焼き(弱火)

「鶏胸肉をふわっとやわらかく、美味しく焼き上げるための科学」
2年近く前の記事なんですが、私が目にしたのがつい最近でして。

やってみた。
[PR]

米飯でも肉でも^^

米飯でも肉でも、

けっこういけます^^
[PR]

ローズマリー 水挿し → 水耕栽培(2)

10/11に、
(1)スポンジ挿し×1本
(2)エアレーションつき水挿し×2本
で始めた、ローズマリーですが。


 微妙な結果でして。
[PR]

140cc水耕栽培:LED東芝「キレイ色」でハーブは育つか→育った。

 いろいろテストをするので、植物の本数を増やした結果。
 これまで使っていた植物育生ライトGENTOS「IK-S72GWH」では、光が行き渡らなくなってきました。で、「こいつが補助ライトにならないかな?」と思ったのが、撮影用に買ったLED、東芝「キレイ色」(全光束550lm、高演色タイプRa90、昼白色)。

「キレイ色」に関しては……、
[PR]

水耕栽培ネタが続いてますが、

水耕栽培ネタが続いてますが、


 そろそろ安定したい。
[PR]

藻が生えました^^;

 暑いですねぇ。

人間も暑いんですが、
[PR]

新芽が白くなりました ミ>。<;彡

 先週末、水から、メネデール「活力液肥」2000倍希釈液に替えたんですが。


 なぜか、新芽が白くなりました^^;
[PR]

やっぱり、イタリアンパセリ

 前回の記事に書いたとおり、イタリアンパセリの苗は枯らしてしまったのですが。
(7/12追記あり)

 やっぱり、欲しくなりまして。
[PR]

ミント10日

 下の写真、Twitterにも載せたのですが。


 more
[PR]

かしわもちのメモ

a0024690_16124630.jpg
左、ラップに包んで、レンジ。ちょっと干からびる。
右、簡易蒸し器で、レンジ。しっとりもちもち。簡易蒸し器、価値あり。


More
[PR]