タグ:井戸端 ( 45 ) タグの人気記事

90時間、引きこもり耐久レース。

もくひょう:こんびにめし、しない。

More
[PR]

re:焼酎で湯を割る

 低人さんの記事を読んだら、むしょうに飲みたくなったので、

焼酎のお湯割り。
[PR]

るーきーは るっきゅん

前稿。「ここで、私は、イケナイ出会いを果たしてしまう。」の、続き。

 PCショップで、ザウルスの在庫がないことを聞いたあと。私は、「電車のなかでテキストをうつ」という需要に、いまどういう選択肢があるのかを、尋ねてみた。
「そういうのが欲しい方は、この手のものを持つんでしょうね」
 店員が示した先に、ずらり、とあったのは、800-900gクラスの「ウルトラモバイルPC」なるもの。ちなみにウェブパレットとザウルスは300gクラスである。
「でも私の体力だと重いんですよ」
 ところが。そのコーナーの片隅に1台だけ、500g級の機体があった。FUJITSU LOOX U

正直にいって、見た瞬間から、問題点は判っていた。
[PR]

うどん紀行

 straymindさんが気にしていらっしゃる(?)ので。何週間かまえのうどんの写真を貼ってみます。たぶん、jeminiさんが「どんまい」といってくださいます。(にっこり)
(ひとさまで遊んじゃいかんな。jeminiさん旅行記連載はとっても素敵でしたよ^^)

じつは、詳しい方が車を出してくださってですね。
[PR]

ネギの後日談

先週、流しのゴミ受けを掃除しわすれたらしい。

こんなものが。
[PR]

ねぎ食いねぇ

 無性にネギが食べたくなったので。いつもの「1本売り」ではなく「3本1束」を買ってきた。

More
[PR]

小学生の思い出

 小学生のころ。近所に、「太陽テント」という会社のビルがあった。小学生の記憶なので、大きさの感覚はズレがあるかもしれないが、4階か5階だてくらいのビルで、前面にはまったく窓がなく、全面に人工の岩が貼ってあり、ところどころに、ぽつりぽつりと穴が開いていた。

続きを読む
[PR]

もっとアクセシブルなサイトにする30日計画

こんなん見つけたのでメモ。
Dive Into Accessibility
もっとアクセシブルなサイトにする30日計画


 W3C嫌いの私が(音声ブラウザを含めた)クロスブラウザにはけっこう手間隙かけても苦にならないのは。まだNIFTYだった頃、「図書館の本は読めなくても、パソコン通信に掲載されたアマチュア小説は音声通信ソフトで読むことができる」という投稿を読んだせいだ。

 だからうちが配布するフレームテンプレートには、noframeエリアが最初から仕込んである。
[PR]

クリスマス童話企画 ジングル・ベル・ノベルパーティ すべりこみ??

 去年のクリスマス。
 ぼくのうちは、パパとママとぼく、3人家族だった。
「クリスマスプレゼントはなにがいいのかな? パパがサンタさんにつたえてあげるよ」
 と、パパが言った。だから、ぼくは一番のねがいごとを言った。
「サンタさんにあいたい!。で、じぶんでなにがほしいかいうんだ」
 サンタさんが、何でも入っている大きな袋から、ぼくが欲しい物を探してくれるところを想像すると、わくわくした。
「それはだめだな」
 パパは言った。
「サンタさんにこどものねがいごとを伝えるのはパパのやくめなんだ」
 ぼくはだから二番目の願いことを言った。ムシキングバトル。

More
[PR]

スキンコンテスト、結果が出ました!

 キャンペーンページに結果が出ました! 『BrownBread』どうかな?、と思っておったのですが、入賞には至らなかったようです。残念ではありますが、この入選作品なら、納得かな。自作画強し。

 受賞者の方々おめでとうございます、あんど、《eXcite》にもおめでとうございます、です。いいスキンが増えたと思います。

ト、イウコトデ。
[PR]