「ほっ」と。キャンペーン

タグ:井戸端 ( 45 ) タグの人気記事

そろそろ復活。

《Yahoo》の自ブログには、もうちょっと詳しいことを書いていたりしますが。そろそろ、ブログを復活しようと思います。また、よろしくです^^>all

コメントに関するローカルルールを変更しました。(旧は#4518603)
[PR]

うがいは効くの、なぜ効くの?/インフルエンザ関係

 インフルエンザA(H1N1)型がいよいよ広がって来ているわけですが。

 ともかく、医療関係防疫関係諸氏の御努力には頭を下げます。
 実験室でさえ、微生物をある区域から(たとえばフラスコの中から、シャーレの中から、汚染チャンバーの中から)はみ出さないように管理するのにどれほど手間がかかるかという実感がある元・微生物研究屋としては、本格的国内感染者の確認までに、「時間があったなぁ」と思います。この数日がマスクや薬やワクチンを準備する「時間」に直結したんだと思っています。

More
[PR]

RE:どこのブログサービスが使いやすいですか?-2

前稿でちょっと調子にのったため、さらに独断と偏見を含んでいます。(当社比187%)
了解できない人は読まないように。

【REF】
1)「どこのブログサービスが使いやすいですか」
2)RND: どこのブログサービスが使いやすい?

 上記のREF2の筆者Y風麺!氏に、私の前稿を「ブログサービス各社の「得手・不得手」「似合いの客層」」とご紹介をいただいたのだが。実は「似合いの客層」とは、ちょっとズレがある。とくに、《Autopage》は、レンタル掲示板の大手《Teacup》と同じ企業が立ち上げた関係で、HTMLサイトも作れるし、ブログも使う、という層のユーザーが、それなりに厚い。前稿は「ブログを初めて使う人が」どこのブログサービスが使いやすいですか?と質問している、という前提で、回答の際にどこを挙げているか、という切り口のつもりで書いた。実際にそのブログを使っている人にどういう人が多いか、というのは、必ずしも一致しないので、ご承知おきを願いたい。

 なお、《FC2》については、ジサクジエン疑惑を晴らす意味も含め、ある方に執筆を提案したので、私のほうはしばらく延期。本当に潔白なら、応じてくださるだろう。

More
[PR]

豚インフルがどうのと判りもしないで騒いでいる連中ちょっとそこに座れ

 豚インフルがどうのと判りもしないで騒いでいる連中、豚肉が食えないとかメキシコ料理が食えないとか言ってる奴。怒りくるった阿狐めがカツを入れちゃる。ちょっとそこに座れ。

More
[PR]

夜の桜

 たくさんの桜があるわけではないから、花見客の喧騒とは、無縁の場所だけれど。

More
[PR]

ウルトラマン世代ではなくて

 ウルトラセブン世代です。とか、無意味に強調してみる麻生です。こんばんは。
 エレキングが白くないなんて!!

とか思うものの。
[PR]

『明治の聖歌ボーイ』'94・11

 ちょっとタイミングを逸しているのですが、文豪さまの別宅「祖母の宝物」に触発されて、古~い雑文を虫干しアップ。

『明治の聖歌ボーイ』'94・11
[PR]

ミ`。´彡。oO(呪われるそうです)

 どこかで呪われる、という話を聞いたので、どこだろうと思っていたら、首領殿のところでした。だからなんだ、と思ったことであります。

11/2追記
 コメント欄がアレすぎる。首領殿に言いつけよう後づけTB。
[PR]

ミ`。´彡。oO(知リマセンデシタ)

 どっかの仙人さんに歳を聞いたら、
「三千歳」
といわれたのでw、

「じゃあ、……
[PR]

テスト用記事

トラックバックは死んだ(Google検索結果)
[PR]