タグ:ブログ ( 228 ) タグの人気記事

水耕栽培ネタが続いてますが、

水耕栽培ネタが続いてますが、


 そろそろ安定したい。
[PR]

藻が生えました^^;

 暑いですねぇ。

人間も暑いんですが、
[PR]

新芽が白くなりました ミ>。<;彡

 先週末、水から、メネデール「活力液肥」2000倍希釈液に替えたんですが。


 なぜか、新芽が白くなりました^^;
[PR]

やっぱり、イタリアンパセリ

 前回の記事に書いたとおり、イタリアンパセリの苗は枯らしてしまったのですが。
(7/12追記あり)

 やっぱり、欲しくなりまして。
[PR]

水耕栽培、始めました。(←と名乗るには、小規模w)

 ミントの世話が案外楽しいので、水耕栽培始めてみました。


More
[PR]

ミント10日

 下の写真、Twitterにも載せたのですが。


 more
[PR]

スマートフォンとフォントサイズ[解決編]

 苦労しまくった、この件。


変だ変だと思っていたけど、やっぱりタダの勉強不足だったようで。
[PR]

4の倍数でなんかするiPhone6~フォントサイズほんと困った。

iPhone対応のフォントサイズには、購入前に対応サイトをつくろうとして、
→http://aso2.exblog.jp/17850802/
イロイロ悩まされたのですが(あの節に表示チェックをお引き受けいただいた方々には感謝です)。


実機買ったし、もう楽勝!(More)
[PR]

かしわもちのメモ

a0024690_16124630.jpg
左、ラップに包んで、レンジ。ちょっと干からびる。
右、簡易蒸し器で、レンジ。しっとりもちもち。簡易蒸し器、価値あり。


More
[PR]

GWの写真。

3台カメラ抱えてどこいったかっていうと、実家の親と食事に行っただけなんですがw

More
[PR]