タグ:ソフト紹介 ( 16 ) タグの人気記事

『たてがき君』!

わやさんのブログ、『◆ 若干廃墟 ◆』で、「たてがき君」というスクリプトの紹介を拝読。

 正直、そう期待しないで見にいく(こら)

 最初に見たのは、『変身の術』と名づけられたページ。
 ソースを見て溜息。「やっぱりか」

More
[PR]

似顔絵メーカー

似顔絵イラストメーカーで遊んでみる。

おもいっきりギャグになるか、美人になりすぎるか、どっちかだなー。

できた奴(ただし美人系)を、微調整で少しでも似ないか努力してみたが、

More
[PR]

LOGO!!

MAC時代、GrandPrintというソフトをもっていまして。
本来はシール用紙に印刷をするための簡易画像ソフトながら、これが、「ロゴをつくる」という機能に関してはとても強かった。
ほとんど印刷をせずに、WEB用の画像加工につかっていました。

ところが、WINになったらなぜかこのソフトが非常にキツい用途限定をかけていらっしゃいまして。
仕上がり画面が小さすぎるのですね。これではWEB用に使えるかどうか。
使えるかどうかわからないソフトに7,140円は払いたくない。

PhotoShopElementはもっていますが、機能制限がきつい。私がGrandPrint時代によく作っていたロゴを作ろうとすると、Photoshop96,000 円が必要(ぉぃぉぃ


ふと思いついて、フリーソフトを検索したら、面白そうなものがある。これがLOGO!!というソフト。
ダウンロードして、動かないのに苦労しましたが、Q&Aみたらちゃんと「VB6ランタイムをインストールせい」と書いてあって、無事完了。
カラーコード手入力するのに慣れてないとちょっと苦労しそうですが、そこらへんは妙にばっちりなアテクシ(T-T)なので。
しばらく遊べそうです。

作例
[PR]

何年ぶりwかにT-Timeを更新

MAC時代にある方からいただいて、愛用していた、テキスト閲覧専用ソフト「T-Time」。

WINDOWSに移ってからも自分で買っていたのですが、新しいノートになってからあまり使わず、更新がとぎれていました。

More
[PR]

メールピアさん、お世話になります。

 Ameblo,COCOLOGなどでは、コメントが来たらメールで知らせる、というサービスがあります。が、eXiteには、これがない。
 でも、既存サービスを組み合わせて、エキブロでも、コメントがきたときに携帯が鳴る(携帯に通知メールが入る)ようにできました。

More
[PR]

OPERA8がひろびろしたというので

大ぶりの広告バナーが消えて、表示スペースが広々したというので、OPERA8の評判がいいみたいです。
文章書き揃いの某所チャットでさえ、ちょっと話題になっていたり。

いちおうHTMLファイルの配布なぞ始めたので、1つのPCに、IE6・OPERA8・FirereFox1.0.6と、ブラウザを3つインストールしました。2つめ3つめのブラウザを立ち上げるとき、妙に遅いです。やはり、仲が悪いのでしょうか?

FirereFoxのアイコンがちょっとお気に入りですが。ここまでは道を踏み外してないです。このカキコのために、アイコンをぐぐったら、ひっかかってきました^^;
[PR]