<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

執事(カスペルスキー)に叱られてしまいましたの。(カーソルが動かない)

 私の近辺では、我が家のセキュリティソフト「カスペルスキー」は、「執事」とか「しつじ」とか「ひつじ」とか呼ばれている。
近辺1:http://iflit.dousetsu.com/shituji.html(執事のモデルはうちの執事だが、お嬢様のモデルは断じて私ではない)
近辺2:http://blogs.yahoo.co.jp/nadie_sabe_1/62396367.html

 理由は、2年前、小説の〆切直前に、
「マダム、そろそろ小説に専念なさいませ」
と宣うかのごとく、インターネットへの接続を切るという「執事働き」を見せたからである。

 で。当時書いていた小説の改稿作業が止まっている昨今。

 数日前もまた、わたくし、執事に叱られてしまいましたの。
[PR]

花の名前(再録)

 不調法な人間で。花を贈られたことはあまりない。

More
[PR]

謎のトマト爆発!~レンジで野菜蒸しを作りました。

ザル蕎麦とか盛るものがほしくて、↓こんな「水切プレートの付いた小鉢 」を買ったのですが。
a0024690_19151111.jpg


 売ってるサイトには、「野菜の蒸し料理ができる」と書いてありまして。作り方は、
「器にお湯を入れて、野菜を入れて、電子レンジ」
……そんなん。この器でなくても、普通の小鉢に野菜入れてチンすればできるじゃないですか。

 大変に底意地の悪い阿狐めは比べちゃいますよ。
[PR]

我が家の場合(re:スーパームーンになると災害が起こる)

なんと!

More
[PR]