<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ウソをつくためには、事実を知っている必要があるよね?

http://aso2.exblog.jp/12442341/で、斉藤和義「ずっとウソだった」
について、書こうかと思って書かなかったことがある。

 書かなかったのは、ほぼ日P「東電の歌」の“ネタばれ”だから、というのもあるんだけども。

More
[PR]

泣いてきた

 RSSとりながらめったに足を運んでいなかったブログ経由で、初見のブログへ行き、コメント欄読んで泣いてきた。。。

More
[PR]

太陽発電は不安定だというけど、電気需要も不安定なわけで

 前稿で「難しくて書けなかった」ことのひとつに、「停電がどんだけ怖いか」ということがある。正直いって私は電気のことは全然わからない。電気の使用が供給を上まわると大規模な停電に陥るらしい、ということも、東日本大震災以後に知った。

More
[PR]

ちょうどよく怖がることはとても難しい

……という文章を自分なりに書こうとしたのだが。難しすぎて止まったままになっている。

More
[PR]

空焚き鉄板、お茶で煮た

 このご時世に、空焚きネタもいかがなものかと思いつつ^^;。

 洗い終わった鉄板焼き用の鉄板を乾かすために火にかけ、「乾いた」と換気扇消して。肝心のガスを消すのを忘れました。(よい子は真似しない!) ふっと見たら、鉄板は完全に空焚き状態。どんだけ放置したか自分でも判りませんが。鉄板の状態からいって5分や10分じゃないと思う。よくまぁ一酸化炭素中毒にならんかった!>阿狐め
a0024690_216791.jpg もともと、南部鉄の鉄板を見かけて、欲しかったんだけどお高くて。その隣に並んでいた安いヤツを買ってきたものでありまして。今回、空焚きする前はいちおう「南部鉄のような」黒い外観をしてました。それが赤錆になっていますw


More
[PR]

ガスで目玉焼き+ホットサンド

a0024690_12574977.jpg 電子レンジをなるべく使わないように、ということで。贅沢かなぁと思いながら、直火にかけられる器を一つ買いました。器ごとガス火にかけて、目玉焼が作れます。写真はねぃ、ハムエッグなんだけども。ハムがすっかり隠れてしまっています。
 これまでは、卵はもっぱら崩してレンジの「スクランブルエッグもどき」。目玉焼きはほとんど作りませんでした。目玉焼きのとろとろ黄身が崩れるのを気にしながら、皿に移すのが面倒くさかったのでw<怠慢すぎる。さすがにフライパンを食卓に乗せて、鍋から食うのは抵抗があったし。この器だと、そのまま食卓に持っていっても、無問題。一人暮らしの醍醐味(おおげさ)
 パンは前にも載せたホットサンド。本日は両面弱火3分。
[PR]

ガスでトースト

a0024690_3344917.jpg阿狐めは、ガスロースターでトーストができるようになった! 阿狐めのかしこさが、1じょうしょうした!

どうぐ:さかなやきよう・ガスロースター
パラメータ:りょうめん・つよび1分半ずつ

[PR]