<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

エクセルでカレンダー(2011年、縦A4用紙)

 長らくA5サイズのスケジュールノートを自作していたのですが。
 この夏の異動で、外出が減ってノートが重くても長く持ち歩く必要がなくなりまして。その分、社内の会議が増え、A4の書類を社内で持ち歩く需要が増えた感じです。
 で、スケジュール帳をA5からA4に成長させましたw。
 

More
[PR]

ブログ広告つれづれ

ブログを休んでいた間に。
2010年7月《eXcite》で記事下広告が出るようになった。
2010年9月《Autopage》の広告がまたしても増殖抗議の嵐に、3日で対応。
というデキゴトがあった。

More
[PR]

阿狐め、しつこい!

某所……、48件ばかり削除申請してみた。
URLを48件コピペしながら、ミ^。^彡っ。oO○(阿狐め、しつこい!)と思ったよ。

どこの話かって? 削除になったら判る方は判る。ならなかったら、判る必要もない。
[PR]

おめでとう、「はやぶさ」

 4月からブログを休んだために、このブログに書きそびれたコトがいくつかあるわけですが。「はやぶさ」の帰還が、そのひとつです。動画とかあちこち見て、もう、泣いた泣いた<めかふぇち。

 機材の故障があって成功したかどうか不明だった小惑星イトカワの砂採取ミッション、「取れていた」ことが判明したと、今日、発表があったようです。
「はやぶさの微粒子はイトカワの砂 1500個、成分一致」
宇宙航空研究開発機構は16日、探査機「はやぶさ」が持ち帰ったカプセル内の微粒子が、小惑星「イトカワ」のものだったと発表した。
 
 ↑朝日は消えるので、他も貼っとこう。どれが残るんだっけ^^; 
 ・Exciteニュース ・時事ドットコム

 おめでとう、はやぶさ。関係者の方たちにもお祝いを申し上げたい気分です。

 でも、まぁ、アマノジャクにいえば。
[PR]

WebWaitで見る~《eXcite》ってやっぱり速いんじゃ?


手持ち《FC2》ブログの表示時間の遅さに呆れはて、ちょっとWebWaitで調べてみた。で、調子にのって他も見たw

ただし、
1.1回しかテストしてない。
2.テキストの長さ、画像の量などは、とくに揃えていない。
3.ブログパーツだけは仕舞ったが、他のプラグインは揃えていない。

結果は、、、
[PR]

そろそろ復活。

《Yahoo》の自ブログには、もうちょっと詳しいことを書いていたりしますが。そろそろ、ブログを復活しようと思います。また、よろしくです^^>all

コメントに関するローカルルールを変更しました。(旧は#4518603)
[PR]