<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

target="_blank"

target="_blank"が別画面になるのと別タブになるのって、どうやるんだっけw
というテスト記事……、スミマセン、やりかたがごちゃになったの。orz

More
[PR]

メモ:ロリポ、動画が載せられるようになったんだ。

 自分が使わないとはいえ。掲示板回答とかするときに、ちょい邪魔だった「音声/動画禁止」の規約が数日前(24日)に削除になっていた。今しがた気づいた。

More
[PR]

この冬のお気に入り「牡蠣とマッシュルーム 焦がし醤油風味」

 もともと牡蠣は好きでして。毎冬、何度かは買って、シチューにしたり鍋にしたり炒めたり。自分ではフライは揚げないのですが、牡蠣フライを外食で食べたり買うことはあります。……という具合にいろいろにして食べるのですが。今年、あんまり美味しくて2度も作ってしまったのが、「薬膳のチカラ」さんの「牡蠣とマッシュルームの陶板焼き 焦がし醤油風味」

More
[PR]

浅倉久志氏、没す

 Googleのキーワードに「浅倉久志」と名が上がっていて。溜息をつきながらクリックしたら、予感どおり、訃報だった。

 


More
[PR]

超シンプルなdivレイアウトスキン(公式テンプレ"強引"カスタマイズ)

《Yahoo!知恵袋》より。
>シンプルで線も無く真っ白で文字も小さめのスキンに変更
管理ページ→スキン変更→マイスキン→[新しいスキン作成]
で、開くページにある「白スキン」ではないかと思います。

このスキンは、個人的には文字サイズなどのバランスがいいと感じていて、いいスキンに見えるのですが。
タグをみると「tableレイアウト」と言われているものです。特徴は下記のとおり。
・画像サイズを大きくしても崩れない。
・しかし、表示速度が遅い。

公式「ワトソンブック」だと、表示速度が速いdivレイアウトです。
これをベースに、真っ白スキンを作ってみましたので、もしよかったら、お使いください。
※「ワトソンブック」のカレンダーがカッコイイと思ったので、そこは活かしました。

◆2013.7注記:このスキンCSSは、エキサイト公式スキンのアレンジです。使用にあたり、当方へのコメントは必須ではありません。どうぞ、ご自由にお使い下さい。

More
[PR]

糸コンニャクに、お前は麺だと言い聞かせてみるテスト

 前回の身体検査で、ちと太ってましてw
 多少のことならいいんですけど、あんまりサイズが変わると着る服がないのであります。
「夜食にクリームチーズクラッカー(しばらく夜食の定番だった)は止めよう」
と決めて、腹が減ったらコンニャク(しらたき)食べてました。<極端から極端へ???

 糸こんにゃくを、たっぷりのお湯でゆがいて使います。

味付けは、いろいろです。
[PR]