<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

とうとうIEをバージョンアップ、SuperPreview導入

きっかけは擬似フレーム

Year of the Catさんの「スタイルシートで擬似フレーム」を、XHTMLで、というミッション^^がありまして。

More
[PR]

エキブロの携帯の広告が変わった!

【2010-01-29記】
 数日前に気づいたのですが。
 《eXcite》の携帯版の広告、アダルト漫画と出会い系になっていますね。前記事の末尾にも書いたのですが。
もっとも、ブログサービスを取り巻く状況が厳しいなか、《eXcite》にブログを撤退されると私個人としてはかなり困るので^^ 残念だ、とお伝えするにとどめます。

 うん、かなり、残念です。彡´。`ミ

(この記事は、2007年の記事の冒頭を書き換えています)

2007/4/16時点の記事
[PR]

“運営者のウェブサイトにリンクされていること”

 先の記事にも書いたとおり、最近、《Yahoo!知恵袋》のホームページ作成板ブログ板に回答をしたりするのですが。「商用サイトを自作したいが何もわからない」という人は、けっこう多いです。
 で……、若干調べた結果、とりあえず《JUGEM》でテンプレを作ってみたりはしたんだけれども。
 作業をしていてしみじみ懐かしいのは、《eXcite》の月別画面。この機能は《JUGEM》にはないんだよなぁ。
あと、(スキンじゃなくて)テンプレートの機能も、「今週のメニュー」なんて拵えるにはかなり強み。

 ちょっとですね、《eXcite》さんに要望書出してきました^^
[PR]

サイト部品として《eXcite》ブログを使う

a0024690_0393831.jpg
 《Yahoo!》知恵袋で、こんな質問をみかけた。
「知り合いのレストランのwebサイトを作った」
「今週のメニューページの画像とその下にある文字(紹介文や値段など)を自分で入れ替えたい、との要望がきました。」
 私の回答は、
「ブログを使ってはどうか、例:《eXcite》」
 ものすごく単純化したスキンをあてて、サイトにインラインフレームで表示させたら、「そこそこ」使えそうな気がする。
 ……写真があまり美味しそうでないのは、まぁカンベンってことで。

More
[PR]

ブラウザシェアの年代差

http://www.j-cast.com/2010/01/14057859.html
よく使うWebブラウザ、20代はFirefox、40代はIEが最多
 だそうです。うちはちなみにメインIE6(笑)。仕事で使っているんだからしょーがない。
 サブはGoogleChromeとFirefox。GoogleChromeは「要素を検証」機能をテンプレカスタム時の解析ツールとして愛用。FireFoxはekkenさんのブックマークレットを使う時に。
 
[PR]

ファイルサイズは、アイコン・オンマウスで出ますよね?<XP

某所のために作った画像がもったいないので、こっちにも貼る。

More
[PR]