<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

喪中につき、年末年始のご挨拶を失礼いたします

祖母服喪中のため新年のご挨拶を失礼させていただきます。
皆様にはどうぞよいお年をお迎えください。
[PR]

[ジングル・ベル・ノベルパーティ]『クリスマスの食卓』

 新規投稿が上手くいかなくてモブログをトライ、締め切りには間に合わず。
 で、モブログもなにかと上手くいかなかったので、繋いでアップにチャレンジ。
 モブログはとにかく投稿だけできたので、それをPCで編集できたらみっけもの。

『クリスマスの食卓』
[PR]

マイクロソフト:スクリーンショットの利用はOK

なんか読んだ気がしながら、URLが判らなくなっていた。別件で検索してて見つけたのでメモ。
マイクロソフトの著作物の使用について
マイクロソフト製品のスクリーンショットを広告、書類 (教育目的のパンフレットを含む)、学習本、ビデオテープおよびウェブサイトに 使用することは問題ありません。
 私の別ブログもいちお、スクショがあるので。
[PR]

鳥の照り焼きが好きだ、3日続けて食べられるくらい

 鳥の照り焼きって、いろんな作り方があるんですねぇ。素焼きにタレを加えて煮つめる(クックパッドのレシピ)、肉をタレに漬けてから焼く(三代目魚屋さん流)、チンしてグリル(自己流)と、試してみました。

以前、うまくいかなかった。
[PR]

冬の 夜は 寒い

 女狐めは寝ている間も元気なので(普通の日本語では「寝相が悪い」という)、タンクトップの上にパジャマを重ねて着て寝ています。

More
[PR]

BookMagicに本を出す。

 ひょんなとこから「Book Magic」というものを知りました。「BookMagic」経由で本を送ると、ブックオフが買い取ってくれて、代金は本の持ち主ではなく寄付に当てられる、というものです。

ほぼ半日がかりで荷づくりをしました。
[PR]

全文RSSに切り替えました

かの人もn=1、あの方もn=1。←意味不明ぎみ
[PR]