<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

《Ameba》ブログは恋バナが多い、らしい

ITmediaNewsより
 「はてなダイアリー」には情報家電やガジェットに関する記事を書いているブロガーが、「ヤプログ!」はファッション関連が、「Yahoo!ブログ」はレジャーが、「livedoor Blog」は政治経済が、楽天ブログはグルメが多いなど、ブログポータルごとにブロガーの特性が異なるという結果だ。(中略)恋愛関連の比率が最も高かったのは「アメーバブログ」。起業だと「livedoor Blog」が多く、風水は「楽天ブログ」に多かった。


More
[PR]

最近、食器を買った。

a0024690_0271534.jpg 最近、ちょっと続けて食器を買っている。
 真っ白な丼に白飯を盛って撮ったら、なんだかひどく不味そうだったので、茶椀は少し色の入ったものを買った。あとは楕円の皿が最近の購入物である。


More
[PR]

今さら、自宅の作業環境を改善(?)

 今の椅子と机を使いだして、10年ほどなのですが。今さら気づいたことに、高さがあってない。
 机がちょっと高い、とくにノートパソコンのキーボードを上に置くと、腕の位置が合わないのですな。いつのまにか椅子の上でみょーな格好をしている(片足だけ正座??みたいな)。で、気がつくと、足が痺れていたり。

More
[PR]

フォトショップエレメントの、謎な壊れ方

 WindowsXP機に、Photoshop Element s6(現在の最新は7)を入れているのですが。壊れました。

More
[PR]

ひとひらのは氏、および自作自演自画自賛応援団へ

当ブログの記事に無関係のコメント/TBは削除します。貴方関係の記事は、まとめブログ「はっぱせんせい漫遊記~ひとひらのは ( ひとひらの葉 ) 氏について」にありますので、コメントでもTBでも、あちらにどうぞ。
[PR]