<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

しばらくログインコメント限定に。

 このブログはしばらくログインコメント限定に。《eXcite》外の方で、コメントをいただける場合は、BBSにお願いします。

事情説明[More]
[PR]

[メモ]アクセス解析について

アクセス解析について、もうちょっと調べる。(ARC Web/サポート掲示板にて<NOSCRIPT>タグ以下を取り付けるのはOKという管理人からの返事を確認
[PR]

電子レンジで半合飯

なんか、意味もなく電子レンジ炊飯に挑戦してました。
・使用したのは無洗米。
・米70g。しっかり吸水させてから、米+水で220gを、器に投入。
・電子レンジ(500W)弱15分。3分休んで、強2分。(弱は強の1/3パワー)
・15分、蒸らす。

More
[PR]

めんぼくねー。アップし忘れ。

せっかく写真とったのに、アップしわすれてHDの隅っこで置きっぱなしになっていた、

「どこかから来たレモン」。[more]
[PR]

メインディッシュが油揚げ番長

ごめん。単なるウケ狙いっす。

More(2/9追記を足しました)
[PR]

「スクリーンショットjp」有料化

 これまでMACでの見栄えのチェックで御世話になっていた、「スクリーンショットjp」。昨2008年12月で無料期間を終了していたんですね^^;
 代わりに使えそうなサービスとして、browsershots.orgというのを見つけたんですが……、英語orz。なお同一URLについて、1日60ショットまでみたいです(←英語で書いたあったので、微妙に語尾が弱い)。初期にチェックが入っているブラウザの数が多いので、「直してもう1度見たい」というときには、手作業でチェックを外してからトライする必要があるかも。
[PR]

[古いネタ]エキサイトブログ改竄問題

 1ケ月も前の話をいまさらでほんとにほんとに申し訳ないのですが。
 真面目な話、昨日、《eXcite》の公式スタッフブログ「エキサイトブログ向上委員会」の、この記事に気づきました。
 ・エキサイトブログ「お知らせ」改ざん問題についてのご報告
 ブログが安全設計でも、トップページをCRACK られちゃねえ。。
 いつか何かで言及しそうな気がするので、自ブログにメモしておきます。
[PR]