<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

《FC2》ブログ、テンプレ書き換えでスパイウェア

《eXcite》ブログに、Javascriptもiframeも解禁してしまえ、と、要求をしている方たちに、他山の石としてでも知っておいてほしい話がある。
 2008年3月末現在、《FC2》ブログに、iframeやjavascriptを使って、スパイウェアが仕込まれるケースが、複数、報告されている

More
[PR]

↓ヤンキー??

a0024690_17223755.jpg


花咲く桜がうっすらと
[PR]

しんなりタマネギ、どんぶりいっぱい

 こないだ長ネギっていたわけですが、今回はタマネギ。

More
[PR]

ピックアップブロガー:あとで見る

http://blog.excite.co.jp/pickup/8416179
いまはおなかがすいているので、後でみる。ミ^。^彡っ
[PR]

【訃報】アーサー・C・クラーク

アーサー・C・クラークが亡くなったそうです。一時期は、私の最も愛するSF作家でした。黙祷。

  
[PR]

人なのねorz>画像認証破り

コメントの画像認証システムが実装された《☆メバ》《F○2》でなかなかスパムが絶えず。「スパムボットに破られている」(Gmail、CAPTCHAを破られスパムボットの犠牲に )という表現で語られていたんですが。(スパムボットというより)人らしいよって話が出てきましたw。
「画像認証」破りの求人広告を発見、「1000件読み取るごとに1ドル」
……むぅ。
[PR]

検索用語

 ふと、ネームカードの「検索ワードランキング」を覗く。
 圧倒的一位で、「男たちの夜かな」。ブログ検索で、「広川太一郎」とひくと、声優としての彼に関するものがほとんどのように見えた。でも「夜かな」を思い出した人もいらしたんだ。私だけじゃなく
[PR]

広川太一郎氏のこと

他の方のブログで「今日のトレンド」というブログパーツに、広川太一郎氏の名前が挙がっているのをみる。
「へえ。何か新作で話題になっているのかな」
最近、テレビの話題もアニメの話題もうとい私は、なんの気なしにクリックして。……訃報を知った。

More
[PR]

re:長期間PCからログインされていないユーザの皆様へ

ちょっとスタッフブログにご無沙汰してました。
《eXcite》が、放置ブログはコメントTB欄を閉じるという施策に出たようで。
アクティブなユーザーには迷惑がないし、いい施策なんだと思います。(これでブログ・サーバー側の負担が減るってこと自体が、素人にはわからん世界なんですが)

More
[PR]

私信の公開について調べていたんだけど。

2008/8/30注記:Yahoo知恵袋のほうに、adankadan名義で補記をします。

3/11追記
うちの記事ではよくあることですが、「記事よりコメントのほうが面白いエントリ」となっております。
※鍵コメ(非公開コメント)の無断公開は、メールの無断公開と同等か?
-著作権 -プライバシー権 -言説の責任性

以下原文
[PR]