<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

家賃を払うべきなのか。

 数週間前。《eXcite》で「うわさのキーワード」っていう新しいサービス(?)が始まった。速攻で非表示にした。

 ところがそのあと。公式ブログ「エキサイトブログ向上委員会」のコメント欄で、「あれは広告だ」というが出てきたわけ。店子としてそれくらい表示しろよと。

 《eXcite》の実働ブログが本当に減っているのか、私にはよくわからないですし。それが《eXcite》側の広告収入に連動しているのかなんて情報は、手の届く範囲にはないのだけども。
 検索エンジンでブログ全体の評価が切り下げられているというのは、どうも確からしい。だとすれば、そっちは如実に広告効率に効いてくるはず。
 《eXcite》だけではなく、どのブログも、いまどうやってブログサービスを黒字経営していくかに知恵を絞っているんじゃないか、なんて、下世話な想像をしてしまう。ex.《FC2》 
 ……などとつらつら考えると。「うわさのキーワード」も、非表示にするのは申し訳ないような気もしてくるんだけど。
 でもやっぱり、イヤなのですよ。へんたい言葉フェチの阿狐は、どうも、「いらん言葉」が自分の縄張りにあるのはキモチワルイらしいです。(別ブログでブログペットを導入してみて、自分以外に投稿されるキモチワルサに1週間でゴミ箱行きにしちゃったなんて、絶対秘密)

 家賃を払う別の手段はないものか。有料サービス移行も考えたんだけども、画像を使わない私にとっては、メリットが無さすぎる。で。残った手段が、「アマゾン・ライフログ」

 《eXcite》の「アマゾン・ライフログ」は、他社ブログのアフィリエイトと違って、ブログユーザーではなく、《eXcite》に収入が入るらしいのですね。本の感想は他でやることにしてるのでここではしませんが、音楽聴いたよとか、ソフトがどうのという話のときには、せいぜいアマゾン貼るようにします。

 というわけなので。今後このブログでアマゾンリンクを見かけたら、阿狐が家賃払う気なのだなあと思ってやってください。踏んでいただいても狐の懐には入りませんが、《eXcite》は喜ぶかもしれません。
[PR]

母屋に加える

備忘;ちょっと面白そうなサイト様を発見。あとで母屋にくわえること。
http://10prs.com/

そういえば↓もくわえてない。
http://amenti.usamimi.info/
http://www6.plala.or.jp/go_west/beginner/
http://www16.plala.or.jp/kiitoksia/
[PR]

AIUEO for COPY and PASTE

牛男氏のブログで知ったんですが、外国からWWWにアクセスするときに、「日本語が読めるけれど書けない」環境があるんですねぇ。

あいうえお表なんて打っておいたら、誰かお使いになるかしら。

10/23追記
……なんていうおバカをやってましたら、ももんがさんからコメント欄で面白い情報をいただきました! 日本語の使えない端末でも、オンラインで日本語変換できるサイト。
http://ajaxime.chasen.org/

以下、情報いただいた記念にとってあるだけです。
[PR]

ヒロイン傾向占い

「女豹診断」に意外にコメントがついたので、調子にのって、Lady ぷふ宅で見かけた「ヒロイン傾向占い」をやってみた。

阿檀さんは天使の微笑み ヒロイン型です!

● とても優しく、柔らかなムードの持ち主。
(中略)
貴方の微笑みにオチない者は居ないと言うくらい、柔らかく穏やかな雰囲気を持っています。

●好相性●
鬼畜、天使の皮を被った悪魔。

● 阿檀さんの開運ペットは、ザリガニです!
ミ゚。゚彡。oO(うーん。。。。。。。。。。。。。。。。)←まるの多さが何かを語る。

でもとりあず、Ladyぷふと相性がいいらしいので、よしとすることにしました。
[PR]

本日の迷子記録~homuty

起点はここ。
http://homuty.com/member/?id=55&n=1194
top
http://homuty.com/

以前もどっかで書いたこの方、活発度ランキングにまだいらした。
http://homuty.com/member/?id=107&n=424

ちょっと気になる作品を見ていると「この作品と同じカテゴリの作品」で何度も繰り返し遭遇する方。
http://homuty.com/member/?id=38&n=158

シャッフルピックアップより。本日のお気に入り。
http://homuty.com/member/?id=201&n=1129
http://sky.geocities.jp/fura2ra/index.html
[PR]

「女豹診断」

Yahooブログのログインページで何度か見かけたんだけど、ぜんぜん興味ひかれなかった「女豹診断」。この方がなさっているのを見て、急にやってみる気に。

結果は、
[PR]

どいつもこいつも。

数日前、《FC2》で突然「友達機能」が表示されたと思ったら。
今日は《eXcite》で「うわさのキーワード」。

もう。どいつもこいつも。新機能といったら嬉しがってデフォルトでいれやがって(爆
[PR]

インポートはあってもエクスポートはない、それがAmeba

 またしてもFC2で記事消失事故があり、ITmediaNEWSに載ってしまったとのこと出人さんちで知った

More
[PR]

堕ちていけと?

クリックするとワイヤーが伸びて、くっつくというゲーム。
http://ishi.blog2.fc2.com/blog-entry-199.html

動きが微妙。人間かどうかが微妙。

蜘蛛の糸みたい。
と、いう連想でw、堕ちないようにするゲームかと思っていたんだけど。
 2画面目で何もしなくても落ちなくなったところを見ると、「脱出して堕ちていく」ゲームなのかもしれない。
[PR]

requiescat in pace

 何度か写真をお借りしていた「flickr」の「Freddy the Fox」のセットを久しぶりに覗いたら、新しい写真が上がっていた…………。Freddyだとは書いてない。書いてないけど。「Freddy the Fox」の中に載ってるんだよなぁ。。彡´。`ミ
 あちこちから狐の写真はお借りしたけれど。Freddyが一番美人さんでした。
[PR]