<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

HTML5^^;

W3C嫌いの阿狐に習得できるとは思えないわけだが。

いちおうメモっとこう。orz
http://blogs.yahoo.co.jp/nozakitakehide/folder/16792.html
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/04/12/html5/
[PR]

ログインコメントのあるブログでスクリプト使ったらやっぱりダメなんじゃ。

むーん。読んだけど、ぜんぜんわかってないかもしれない。←ばか
http://deztec.jp/design/06/02/05_xss.html
http://tdiary.ishinao.net/20060208.html#p01

これをここに貼ること自体、わろし??
ご助言待つ。
[PR]

コメント欄画像認証のブログ

JUGEM,LOLIPOP
ドリコム
goo
Seesaa
までは確認
[PR]

新作?スキン

 エキブロ公式スキン、久しぶりに見てみたら、新作「HTMLベーシック2 」が!。divレイアウト。
 元祖、なつかしのw「HTMLベーシック」はtableレイアウトだったのです^^

blockquoteテスト
eXciteブログの公式レイアウトが妙に読みやすいのは私だけです? 単に慣れているから?

[PR]

情熱の赤っ

ちょっと遅ればせなんだけども。ぢぇみにさんちの企画に参加。(←企画だったんです??)

♠♠♠ 突然ですがここで「10秒で描けるトウガラシ講座~」♠♠♠
(♪ ちゃんかぽんこ ちゃんかぽんこ (←鳴り物の音))

1.お絵かきツールで「ブラシ」を選択する。
2.赤色で一本、緩やかな曲線を引く。
3.ちょっと肉付けする。
4.白でちょっとてからせる。
5.緑で軸をかいたら、ほらできあがり。

『極秘計画資料室 [Jemini's Blog 4th edition]』
『peraの日記』
『カツオくんは永遠の小学生。』
『footprint』 
……我もしてみん♪

↑のリンク先を見てから「続きを読む」こと!
[PR]

ネットで干し梅買う暮らし。

 熱中症疑惑w、続報
 あのあとちらほら調べていたらですね。やっぱりナトリウムとらんとダメらしい。

 水分は十二分にとっていたものの。そういえば、水の過剰摂取で死者でてたしなぁ。もしかすると、けっこうバランス崩しかけていたのかなあ。…などと、ネットを彷徨っているうちに、こんなページ発見。→『熱中症予防には“麦茶と梅干”がお勧め』

 会社に梅干しもっていくのはちとナンなので。もっと乾かした奴ってなかったっけ?と近所のスーパー探したら、「黒糖干し梅」という面妖なものしか見当たらぬ。甘い系梅干は個人的に苦手だし。欲しいのは「塩」なのだが。。。
 で。またネットで探しているうちに、発見!「レビュー」にひとこと、「塩辛すぎ」。私が欲しいのは、むしろこれだ!。この季節、会社に汗みずくで到着して、冷房で汗が冷えたところで、塩辛めの干し梅を落としたほうじ茶を一杯。考えるだけで生つばが。。。
 さっそく注文してみました^^
[PR]

おしゃぶり昆布と目が遭う暮らし。

 昨日はちょっとヒドい食生活。朝は甘い系の菓子パンとヨーグルトと紅茶。汗みずくで、駅まで20分歩いて、出社。昼はコンビニ弁当(小)。夜も残業しながら甘い系で済ませ、帰路にアイスクリーム。
 帰宅したら妙にだるい。体温測ったら37.7℃。でも風邪じゃない感じ。

 なんか……。
 何か忘れている気が。

 今朝37.2℃。昼飯買いに入ったコンビニで、「おしゃぶり昆布梅」と目があい。異常!!に「これ食べたい!」と思う。

 午前中、仕事しながら1袋完食。(といっても10gパック)
 
 なんとなぁく、体調が良くなった感じが。……まさか、まさか、塩不足???? 
(医学的には体内で厳密にバランスが保たれているはずなんだが↑。。。。)
[PR]