<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

歌詞検索

 歌詞を検索するのに、最初に知ったUta-Netばかり使っていたんすが。
 いろいろあるのね。ちゃんと調べてないけど、たぶん、曲によって、載っていたりいなかったりがばらばらなのだろうし、けっこうマイナーな曲の歌詞が欲しいこともあるので、ちょっとリンクしときます。
Uta-Net
うたまっぷ
歌詞GET
歌詞ナビ
歌詞タイム
Yahoo!ミュージック
lyricsfreak(英語)
[PR]

今日の贅沢^^

 お腹が空いて「"なにか"食べたい」とは思っても「"何を"食べたい」と思うことが少ないのです。

 ごく稀には、
[PR]

私信:LadyD

あっちに検索の話を書いたよ。なんだかんだ言いつつ、貴女にゃ敵わなかったねぃ>検索の腕。(あ、どうしても見てね!ってのではないからね!!)

こっちでは悪ふざけw
[PR]

現在の状況。

 狐が古巣(エキブロ)に風を入れている間。掲示板はけっこう見てたんですけど、「向上委員会」はかなり巡回頻度が落ちておりました。その隙(?)に、こちらでは不具合とか対応メンテとか、色んなことがあったらしい。(幸か不幸か、画像の少ない当ブログは、不具合さなかのはずの時期にも、ほとんど表示が変わらなかった^^;←更新は止めてたんすが、リンク欄は使ってた)

More
[PR]

なつかしの?

 ブログデザインをリニューアルしました。
 たぶん私だけに懐かしいw(私以外にはたぶん1名くらいしかご記憶はないと思われる)、《FC2》ブログ「共有テンプレート」供出処女作『cateleon』の《eXcite》ブログバージョンでございます。右メニューのdiv組、左カラムはヘッダがなくていきなり記事、という構成ですな。タグ組など微妙に違いますし、無背景画バージョンですが^^

 デザインのポイントになる「ロゴ画像」は、ふちさん(きむろみさん)にいただいたものを飾ってあります。感謝^^
[PR]

ノマディック美術館、行ってきました

 ほんのちょい休止していましたが。
 この記事は、やはりこちらで書かないとね!

 minaさんに教えていただいた、ノマディック美術館、行ってきました!

 タペストリーのように吊り下げて飾られた写真と、3本のフィルムが展示物。

 どちらも、動物と人間が「一緒にいる」ところを延々と撮った/映した、美しいものです。ドキュメンタリーではないので、象使いが象と働いていたり、豹使いや鷹匠が狩りをしていたりはしません。踊ったり、まどろんだり、ただ一緒に寄り添っている、そういうシーンが、セピア色で撮影されています。
 フィルムのほうには、ところどころ激しい踊りや疾走もありますが、全体に穏やかで、緩やかな流れのような感覚。
 でも、巨大な象や、人を襲うこともありえる豹を使ってこのフィルムを撮る為に、どれだけの工夫がなされているかを考えると──。
 「美しいものを作り出したい」、その執念のようなものを感じてしまったのでした。

ノマディック美術館サイトのなかの、リアル体験サイトの「体験する」か、ベーシック体験サイトの「ポートフォリオ」を御覧いただくと、どんな世界かわかると思います。
[PR]