<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

《FC2》でGoogleAdSenseが復活したとかで

昨日の推測は、はずれだったのだねぃ。よかったねぃ。
[PR]

《FC2》でGoogleAdSenseが表示されなくなったとかで


《FC2》でGoogleAdSenseが表示されなくなったとかであっち/こっち 話題になっている模様。

利用規約を読んでみました。

勢い余って、「使用の禁止」の全文引用、いきます。

無駄に長文↓
[PR]

その目標が、阿檀クォリティww

 FC2で共有に出したテンプレートに、某所で個性的、というコメントをいただいて。赤くなったり青くなったりしております。

 いい機会(?)なので、『ブログで小説!』をeXiteではなくFC2で作った理由とか、書いてみようかと。

More
[PR]

「読みやすさアンケート」800人集計

フォントサイズと…」でご紹介した「読みやすさアンケート」の最新版中間報告が出ていました
……今度は800人の集計結果だそうですw(@_@)w
[PR]

eXite勢、SOS

えー。某所つながりの方で(某所でなくてもよいすが)、eXiteを利用していらっしゃる方々へ。

エキブロ新聞」がファイナルで、元記者全員招集かかっているんですけども。
紹介できる先がないンすよ。

前回、記者したときに、ストック使いきったorz

どなたか、ご自分のとこでも、「あそこあそこ!」でもいいので。
教えてくださいまし。
[PR]

過則勿憚改

(あやまちてはすなはちあらたむるにはばかることなかれ)→関連記事

 ここ1月半ほど、《FC2》で作成したブログ、『ブログで小説!』と、《FC2》用小説テンプレートにかなりの時間をつっこんできまして。ほんの数日前、《FC2》よりも、《マイぷれす》のほうが、小説に向いていることを知った。

More
[PR]

さて。素人がうだくさ言っている一方で

プロの方々のお仕事。

More
[PR]

フォントサイズと表示幅について、もう一辺考えてみたいんだけど

 先週末、某氏とのチャットで、小説サイトのレイアウト話になって。最近考えていることや、チャット中に考えたこと、つらつらと

More
[PR]

大丈夫かね、eXite

『ネームカード』という新機能がリリースされた
 :
 :
のだが。

導入すると、激重、ユーザーからは大不評、、、らしい。 未導入ブログの表示スピードにも問題がでているという説もあり。

「エキブロ改善委員会」というスタッフブログも、一時期は英語のコメントスパムさえ削除されていないありさまで、ひどいことになっていたが、いま確認したら、どこかの時点で対応なさったようだ。

このブログでも何度か触れたけれど、エキブロの(システム的な)長所は「速さ」だと思う。それを損なう機能ならないほうがいいくらいなのだ。

いま、FC2で、HTMLをいじれる面白さも知ったけれど、それをやるのはほんとうに一握りの人間で。ほとんどの人は「色と画像と大きさ」が変えられれば充分、つまり「CSSだけユーザーの自由にする」というeXiteの選択は、かなりの人に対応しているのだと、実感していたり。
[PR]

紹介をいただいてました

ブログで小説!』にアクセス解析を入れた、副(?)産物として、とある掲示板にて、ご紹介をいただいていることに気づく。
やはり、“Odin”テンプレはインパクト大のようで、そんなコメントが書かれていた。
(自作テンプレも共有申請したものの。『ブログで小説』のメインテンプレートは、“Odin”から変えてないし、変える気もなし。掲示板でのコメント読んで、ますます変える気がなくなった(笑))

More
[PR]