カテゴリ:ブログそれぞれ( 67 )

ん?なんか、投稿のときに「おすすめブログ」が出るようになった?

 「おすすめブロガー ※as-o2さんがリンクしているブログをもとに作成しています。」、と出るけど、私のリンク先ではない。そうすると、私がリンクしているブログからリンクしている、「友達の友達」感覚かな?
 画面サムネイルつきで、ちょっといい感じのブログが出てます。リンクまでしてないまでも、いままでなんかでお邪魔したことがあるブログが出たりもしています。(ex。artisan.exblog.jpさんとか)

More
[PR]

ヤプログ、フィルタリング除外

 昨9月、ユーザーが18歳未満の携帯電話へのフィルタリングの実施が発表され、実際に開始したのがこの1月。

More
[PR]

この記事は後でYahooに移します。

都合により過去日付。

後でYahooに移します。
[PR]

[古いネタ]エキサイトブログ改竄問題

 1ケ月も前の話をいまさらでほんとにほんとに申し訳ないのですが。
 真面目な話、昨日、《eXcite》の公式スタッフブログ「エキサイトブログ向上委員会」の、この記事に気づきました。
 ・エキサイトブログ「お知らせ」改ざん問題についてのご報告
 ブログが安全設計でも、トップページをCRACK られちゃねえ。。
 いつか何かで言及しそうな気がするので、自ブログにメモしておきます。
[PR]

《Ameba》オリジナルデザインスキン、3000~5000アメゴールド

 《Ameba》ブログでちょっと面白いサービスを見つけたのでメモw 

More
[PR]

テスト用記事

トラックバックは死んだ(Google検索結果)
[PR]

うほい、まいった。「《Ameba》BLOGを評価しません」を取り下げます。

「自ブログ過去記事」がたどりにくいという(私にとっては)重要な1点で、使用ブログ中、ワースト1。
と《Ameba》Blogを罵倒wしたのが6月のこと

 《Ameba》Blog、8/7に過去記事一覧機能を取り入れていますね。カテゴリーで絞れるとさらにいいな、とか、ないわけじゃないけど、かなり見易いです。
  スタッフブログのエントリーリスト

More
[PR]

鍵コメのこと

最近ちょっと関心をもっている(にしては記事になるのが遅いw)、鍵コメ関係のもろもろ。

はてなのほうで記事にしました。

鍵コメのこと(6/13)
・記憶に残っている、鍵コメ関連記事のリンク集。
・個人的に、どういうときに鍵コメを使うかも少し。
鍵コメのこと・ふたたび(6/29)
・ブログ各システムの鍵コメ機能の比較。
・先日、ご協力をいただいた記事は、こちらで使わせていただきました。
[PR]

この記事は、《eXcite》鍵コメの説明です。

そのブログを使っていない方には、けっこう判りにくいと思われる、「鍵コメ」の見え方。

画像大きめなので追記に。公式スキン「PIXTAオリジナル03」使用時です。
[PR]

この記事は鍵コメの見本です。

この記事は鍵コメの見本です。この記事に鍵コメした方は、もらさず晒されますので、ご注意を。
[PR]