カテゴリ:自サイト更新( 18 )

なぜか子供が多いんだよな。。。>《FC2》の閲覧客

こっちかあっちかかなり迷った末に、あっちに掲載。

子供たちを責めないで…ゲムブログの頃

おまけ。
メンテあるみたいです。期日:2006年10月4日(水曜日)
時間:1:00AM~6:00AM(最長5時間)
内容:サーバーのメンテナンス
[PR]

近況報告

『ブログに小説!』に、『決別。』(7/26)
フクザツな心境デス…とかなり内容重複のある、W3Cへのるさんちまん。

《FC2》フォーラム回答屋さんを7/26に引退。って、こっちに書くの忘れてましたww
といっても、自ブログ関連記事にはちょい応えてみたり。

『ブログに小説!』に、『規約違反テンプレート問題を考えてみる
ひさしぶりに、検索しまくって自分の知識欠落を埋めながら書いた記事。
……だけど、よく考えたら『FC2』の人にしか関係ないねww
[PR]

久しぶりに更新です。

じつに久しぶりに、AdanKadan本店の更新をしました。

今回のメイン事項は、文字エリア幅固定テンプレートの更新。これは某イベントのご採用を想定して作成したものです。できあがってみたら、なんかもう、いままであったいくつかのテンプレートは一気にいらなくなった気がするので、さっくり削除。

ふっと気づいたら『ブログで小説!』へのリンクがないのでw、つけました。
あとは、削除しなかったページについてメタタグを全面的に見直し。これでもう正しいのではないかな?
[PR]

更新報告じゃなくて

更新忘れない自メモ。昔作ったヒナガタのメタタグがメタメタなので、いーかげん更新しないと。
http://www5.plala.or.jp/vaio0630/hp/metatag.htm

<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
<meta http-equiv="Content-Language" content="ja">

CSS使うページには
<meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css">

ユーザーの入力を必要とするmetaタグ
<meta name="Author" content="自分の名前">
<meta name="Keywords" content="ホームページの検索キーワード" lang="ja">
<meta name="description" content="ホームページの紹介文">

スクリプト使うページには
<meta http-equiv="Content-Script-Type" content="text/javascript">

ロボット回避には
<meta name="ROBOTS" content="NOINDEX,NOFOLLOW">
[PR]

シナリオ形式テンプレート、アップ

あるサイトさんで、シナリオ形式の作品を読みまして。

タグにちょっと苦労してらっしゃるかな、って印象があったので、テンプレを作ってみた……というタイミングで、某所シナリオ論拝読。

ちょっと悪ノリで、例文をこんなにしてみる

悪魔で……じゃない、「あくまで」悪ふざけなので。
しばらくしたら文章は入れ替えます^^


追記:例文、いれかえました

[余計ゴト]
青空文庫では脚本をどう入れているかな、と思ったら、1文字下げ。ちょっとものたりない。
シェークスピアはどうだろう?と思ったら、全部入力中になっているんですけど…。
[PR]

Adan Kadanちょい更新 

やっとTOPページテンプレートを追加。
文書:画面一番上に広告が入るページ向け[黒バージョン]
TOP:左上固定壁紙(白)左下固定壁紙(黒)
いちおうIE6.0、FireFox1.0.6、OPERA8.5でチェック。

最初にアップした奴は、OPERAでダメダメだったので、あわてて差し替え。難しいねぃ。
[PR]

頭に花が咲いてますねぃ

新しいサイト名にした『Adan Kadan』。某所wで、阿檀のことを、
「カダンさん。頭に花が咲いてる」
と評してくださった方がいらしたのが、あンまりにも可笑しかったので、決定。

いやー、いちおーね、自覚はあるんですよ。
脳天気というか。根本的に、楽観的。お祭り大好き。

ちょっとしたことで、「わぁい♪」って大喜び&大騒ぎして、あとから、たいしたことじゃなかった、とわかるパターン多し。

そういうときに、「自分て、バカ」って反省すれば少しは進歩あるかもしれないのに。
「いいや、楽しかったから♪」
になるw

・・・これって、開き直りですねぃ♪←まだ♪つけるか!>自分
[PR]

リニューアル&リスタート

数ヶ月の間、AmebaBlogに行ったきりになっておりましたが、思うところあって、出戻り&リニューアル。

以前は、黒色背景にしてあったので、その頃の投稿のなかには、文字が薄灰色やピンクに指定してった読みにくいものがありますが、もし遡って読む方がいらしたら、ごめんなさい。

ハンドルをいくつか使っておりまして。「麻生」「阿檀」「しんがりねずみ」とかあったわけですが。この度、「しんがりねずみ」は捨てることにいたしました。で、「しんがりねずみ」名義だった「りあまうすはうす」を、「阿檀」名義で、「AdanKadan」という名前にリニューアル。

このブログには、阿檀名義で知り合った方と、麻生名義で知り合った方が、お越しくださる……かもしれません。同一人物ですので、よしなによろしくお願いします・
[PR]