カテゴリ:タグ/スクリプト/ソフトウェア( 83 )

OPERA8がひろびろしたというので

大ぶりの広告バナーが消えて、表示スペースが広々したというので、OPERA8の評判がいいみたいです。
文章書き揃いの某所チャットでさえ、ちょっと話題になっていたり。

いちおうHTMLファイルの配布なぞ始めたので、1つのPCに、IE6・OPERA8・FirereFox1.0.6と、ブラウザを3つインストールしました。2つめ3つめのブラウザを立ち上げるとき、妙に遅いです。やはり、仲が悪いのでしょうか?

FirereFoxのアイコンがちょっとお気に入りですが。ここまでは道を踏み外してないです。このカキコのために、アイコンをぐぐったら、ひっかかってきました^^;
[PR]

あんかー、やっぱり あかん。

前回、WEB上なら動きそう、と、書いたンすが。

サーバーが重くて、更新に異常に時間がかかった時に、一度、動いたような気がするのに、再現性がとれません。
(ただし、操作ミスの可能性ありw)

テストスクリプトページ↓
http://homepage3.nifty.com/gaia/index-hash.htm

このページの「サイトを作る3つのステップ」のなかの、 「◎HPスペースを確保する」をクリックすると、リンク集の「HPスペースを確保する」へ飛んで(飛ぶのは問題ない)、「HPスペースを確保する」という文字がハイライト表示になるようにしたかったんですが、(めったにw)なりません。で、Reload1度押すと、ハイライトが出ます。

このBLOG(つまり他ページ)から、http://homepage3.nifty.com/gaia/index-hash.htm#step1へ直接ジャンプすると、たぶん問題なくハイライト表示が出ます。

よーわかりまへんw

この問題は、これにて放置。(´・ω・`)ツヨボーン
[PR]

あんかー、あかん。

仕事で、社内サイト?みたいのを作ってる。

業界規制の法律をHTMLファイルでLANサーバーに置いて、みんなで見られるようにしよう、というもの。

で、第何条に飛ぶ、っていうのを、やりたかったのね。<a href="…#~">…っていう、よくあるあれ。あれにJavaScriptのLocation.hashっていうのを組み合わせて、IF分岐にして、キーワードだけハイライト表示(蛍光ペン引いたみたいの)をしようとか、けっこう、ウキウキ考えていて。。。。。

・・・・ローカルサーバーだと、<a href="…#~">自体が正常に動かない(アドレス欄の表示が変!)なんて、知らンかったよヽ(`д´)ノウワワワン

WEBに上げると動くのがマタ憎たらしい。社内サイトをWEB上に作るのは(社内手続きが)マンドクセ……。

そのうち、『AdanKadan』に流用したりするかも^^

追記:
もうちょっとコレを研究すること>自分
http://forums.belution.com/ja/js/000/000/32s.shtml
[PR]