カテゴリ:タグ/スクリプト/ソフトウェア( 83 )

「・」と「‥」と「…」てば、裏切り者

エキサイトブログ掲示板より。
「お前等それでも日本人かぁっ!!」

More
[PR]

女狐めは、火狐が嫌い。

「あっち」で八百長試合中wwなのでまたちょっとお勉強をした。

こんなサービスあったのねー。
『世界のブラウザシェアをリアルタイムで』
日本は特異的にIEシェアが高いらしいんだけども。日本限定のこういうサービスはなさそうかな。。

女狐めミ`。´彡は、どーも、火狐どんがキライです。
『Firefoxをアンインストールする5つの理由』
自分でサイトを作ったり、ブログのテンプレ撒いたりしてるから、Firefoxをインストールしてますが。
「見るだけの人」だったらアンインストールしてるかもなぁ。
パフォーマンス上の問題(遅い、メモリ使いすぎ)
Firefoxが速いっていう方もあるんだけども。うちの場合も、遅い感じがします。
なんでだか知らない。
プラグインの互換性(Flash、PDF、WindowsMediaPlayerなど)
一体どういう問題なのか分からないのですが…FlashもPDFもストリーミング再生も問題なくできているのですが、できない環境というのが存在するのかな?
うーん?? 昨日も音楽鳴らすまで一苦労でしたよ?
embedタグで midiを鳴らすページにアクセスしたら、QuickTimeがないよ!っていうから、インストールしたのね。
そしたらこんどIEが「プラグインが初期化できませんでした」って言いやがるから、コントロールパネル開いてMIDIのファイル指定をWindowsMedliaPlayerからQuickTimeにつけなおして。

embedだったらIEでもFFでもOPERAでも音楽が鳴る、ってことをヒトサマに証明するためにそこまでおつきあいしたけど、自分のためだけだったら、QuickTime要求した時点で、
「めんどーなヤツ」
って、IEへ戻ってますがな。

MozlillaJapanの3週連続イベント~re:埋没した「宣伝」これもけっこう面白かったww 
オタク的趣向の象徴である「メイド」が強調されて報道されてしまうと、宣伝を行う側の意思に関係なく目的の主従がひっくり返った形で読者に情報が伝わります。メイドの写真があればなおさらです。読者には「Firefox=メイド=オタク」といった形で短縮的な絵がダイレクトに伝わるわけです。(中略)大多数の「サイレントマジョリティ」がどういう印象を受けるのか、というのは非常に重要
Firefox子たんにウケてた、オタク自認の私だけれど、裏を返せば引く人もいる罠。
[PR]

画像直リンクOKのサーバー。

わりに久々、かな。FC2ユーザーフォーラムの話題。

最近は、他の方が回答なさりそうなトピはすべてスルーなのですけど。

規約読み込み系の話題だったので、ついレス。でもって、直リンク禁止じゃないサーバーに対して、「直リンクダメなんじゃないですか?」って書いてしまいました。。

できたんだな、これが。
http://poche.jp/faq-faq.html#3-3
素材サイト、倉庫利用は可能ですか?
可能です。素材サイトの画像のみや外部からのファイルの呼び出しなどに利用できます。


でも、「直リンクって何ですか?」っていってた方が、「サイトの決まり」を読むところまでは行ったので。一方的に、よしとすることにしてみた。^^;

ロリポップ(lolipop)は、
倉庫利用については確認推奨
[PR]

アクアメイカー

光り物が好きなワタシにぴったり(笑)のような気がする、ぴかぴか系の画像をつくるフリーソフト。
後でとりにいくこと>自分
http://www.tkb-soft.hmcbest.com/
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/10/11/aquamaker.html
[PR]

Googleさん、行かないで

リンクはするけど、Googleにはたどらせないというタグがある、というのを、あっちで知りました。

More
[PR]

Wordのアウトライン表示

某所にて、
「Wordのアウトライン表示の機能って、どんな?」
と聞かれて、答えにつまりました。言葉で説明するのは、かなり難しいです……。

というわけで、SS。

More
[PR]

しおりスクリプト

後でゆっくり調べる。
http://hack.jugem.jp/?eid=6#sequel

……といいながら、そのまんまになっているお題がけっこうあるような^^;
[PR]

ポラロイドの続き。

【9/22追記
前に、CSSで作る単純なポラロイドっぽい枠を試してたんすが、もうちょっと立体的なの、というリクエストが、《FC2フォーラム》のほうであって、ですね……。
私が試そうとしていた方法はIE限定だし、フォーラムにリンク貼らなくもいいかな、って、自己満足のためにだけテストしていたんですが、いいコメントがついたので、もう、こっちのまま繋いじゃいます^^;

More
[PR]

ポラロイド??

http://www.excite.co.jp/bbs/blog/all/thread-998453.html
回答の試し書きw

More
[PR]

PC用サイトを携帯でも見られるコンバーター

某所サマwで、小説をPCでも携帯でも見られるように、という需要があるらしいと知ったので、小道具紹介。

Ringoyaコンバーター

More
[PR]