カテゴリ:タグ/スクリプト/ソフトウェア( 83 )

ブラウザシェアの年代差

http://www.j-cast.com/2010/01/14057859.html
よく使うWebブラウザ、20代はFirefox、40代はIEが最多
 だそうです。うちはちなみにメインIE6(笑)。仕事で使っているんだからしょーがない。
 サブはGoogleChromeとFirefox。GoogleChromeは「要素を検証」機能をテンプレカスタム時の解析ツールとして愛用。FireFoxはekkenさんのブックマークレットを使う時に。
 
[PR]

[訂正版]読書端末としての「SHARP Brain PW-AC900」

 前記事『読書端末としての「SHARP Brain PW-AC900」 』で、「電子ブックリーダーは行間が狭くて読みにくい」と書いてしまったのですが。行間は広くできました。
 SHARPさん、ごめんですm(_ _)m

More
[PR]

読書端末としての「SHARP Brain PW-AC900」

 「書く」ための端末して購入した「SHARP Brain PW-AC900」ですが。
 このところめっきり読書端末になっておりました。
 通勤の電車の中やホームで、文庫本を出すのと同じ感覚で、小説が読めます。Brainは、大きさも重さも、文庫本と大差はありません。以前の記事にも書いたとおり、スイッチオンで2秒で続きが読めるスピード感は素晴らしい。文庫本の栞をくって読みかけのページを探すより速いんじゃないかと思います。


More
[PR]

【おかると】WindowsXPのメモ帳の「右端を折り返す」状態で保存すると改行が入る

 うちの職場の、先代のPC担当氏は、オカルト体質の持ち主でした。PCが不調になって、担氏を呼ぶと。担氏がPCの前に来たとたんに直ってしまうのです。
「あれ?、さっきまでオカシかったのに。気のせいかなぁ?」
 苦笑して担氏に帰ってもらった後に、再度一人で操作すると、やっぱり不調なのです。

 先日。
[PR]

縦に長い画面のキャプチャを、イッキに取るWebCap

・こんなん見つけました。
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw7/pw007342.html
・キャプチャには便利。
・とりまくる日のブラウザ代わりになる?

More
[PR]

Photoshop Elementブックマーク

この記事は阿檀のブクマがわりです。

More
[PR]

re:エキサイトブログのスタイルシートを外部化してみる

うぉ!なるほど!

後でする^^>http://webmemoran.exblog.jp/11883496/
[PR]

フォトショップエレメントの、謎な壊れ方

 WindowsXP機に、Photoshop Element s6(現在の最新は7)を入れているのですが。壊れました。

More
[PR]

ひさしぶりにふっと覗いたら

IE7がIE6を追い越したンですね

More
[PR]

《Mokuji》、使ってみました

WEBでもリアルでも、やりたいことが溜まりまくっていく、阿檀です<まくら

 今週末は、気になっていた宿題、1つだけかたづけました。以前記事にした、《Mokuji》です。
 

More
[PR]