カテゴリ:日記のようなもの。( 370 )

やっと、作った。

1)カメラのバウンス撮影用の「自称・リフレクター」を、やっと作った。
2)某所で見かけてから一度作りたかった『鶏肉飯』を、やっと作った。

More
[PR]

カボチャ、今度はホットで

 10月にたっぷり作って冷凍してあったカボチャのマッシュ。

 いまいち甘くなくて、減らないのでw。キャラメル(一番よく売ってるやつ)1粒押し込んで、レンジかけてみた。(カボチャマッシュ30gに、キャラメル1粒使いました)

More
[PR]

HD買いました^^

 やっとw、カボチャ遊びが載せられるまで、落ち着いて来たんですが。

 実は、ここ数日、外付けハードディスクのトラブルで泣かされていました。

More
[PR]

Trick or Treat

a0024690_2247375.jpg

みなさま、良い夜をおすごしでしょうか。

More
[PR]

人・形展 -HITOGATA-、行きました。

 Jeminiさんの予言なさる道を、転げつつある、かもしれない、丸い狐です。

 人形関係のブログをぐるぐる回っているときに迷い込んだ「ガーナベイビーズ」さんのブログで「人・形展 -HITOGATA-」というのを見かけて、行ってみました。
 出展作品の主なものは、主催「ドルスバラード」のサイトで「人・形展 -HITOGATA-」バナーをクリックすると見ることができます。
 荒井黒陽作品の瞳の色に魅せられたり、亀井潤作品に張られた水に息をふきかけて波立たせたりしてきました<こらw(亀井作品写真4枚の右下)。

 でもやっぱり一番長く足を止めてしまったのは、きっかけになった「ガーナベイビーズ」さんブース。全体写真がリンク先にあります。

 作者が「トランクがかぐわしい花の香りで一杯になるくらい・・アバビ村一番の御香を買いました」と書いていらっしゃるそのお香は、たぶん、ブースの人形の陰かどこかに隠されていたようで。むくむくと愛らしい架空の獣や、幼い表情の子供や赤ん坊、小さく賢そうな小人の老人の周囲は、馥郁とした香りに包まれていました。文字通り、東京丸の内の近代ビルのなか、
「空気の違う」
一角でした。

 直接見るのは素敵なことですが。妖精シーナちゃんの写真も、個人的に大好きです。
[PR]

増殖しました。。。

ええ。嘘つくな、って感じですね。勝手に増殖するわきゃありません。よーするに、持ち主が物欲に負けた、ということであります。1体でも分不相応な買い物だってことは解ってたんですよ。で2体目だと? もうね。自分でも突っ込みどころ満載だとは思うんだけども。

More
[PR]

ちとココログに浮気w

 ココログに、ブログ比較用の試験IDを持ってまして、ここがこころぐ。というフザケた名前をつけてたんですが。
 2本ほど長文記事を入れてみました。
脳の仕組み ~あなたの脳は攻撃されてない
トンデモ本というビジネス
[PR]

うちのアリエたんが何か言いたいそうです。

うちのアリエたんが何か言いたいそうです。

More
[PR]

マスカルポーネ消費週末

 ティラミスに憧れて買ったマスカルポーネなので。チャレンジしてみました、「ココアもコーヒーもNGな自分用ティラミスもどき」。

More
[PR]

金曜日は、我慢できずに

 昨日は暑かったんですが、、、

どうしても我慢できずに
[PR]