カテゴリ:スキン配布( 5 )

メモ:アクセサリーの写真を撮ってウェブに載せても侵害になるか。

下記頁をみると、どうやら意匠法の範囲ということのようだ。
http://www.jjda.or.jp/ip/index.html
ということは、写真は侵害にならないはず。

(「自分で」写真をとってウェブに載せる場合、です。
他人が撮った写真を無断転載すると、著作権侵害になります)
[PR]

超シンプルなdivレイアウトスキン(公式テンプレ"強引"カスタマイズ)

《Yahoo!知恵袋》より。
>シンプルで線も無く真っ白で文字も小さめのスキンに変更
管理ページ→スキン変更→マイスキン→[新しいスキン作成]
で、開くページにある「白スキン」ではないかと思います。

このスキンは、個人的には文字サイズなどのバランスがいいと感じていて、いいスキンに見えるのですが。
タグをみると「tableレイアウト」と言われているものです。特徴は下記のとおり。
・画像サイズを大きくしても崩れない。
・しかし、表示速度が遅い。

公式「ワトソンブック」だと、表示速度が速いdivレイアウトです。
これをベースに、真っ白スキンを作ってみましたので、もしよかったら、お使いください。
※「ワトソンブック」のカレンダーがカッコイイと思ったので、そこは活かしました。

◆2013.7注記:このスキンCSSは、エキサイト公式スキンのアレンジです。使用にあたり、当方へのコメントは必須ではありません。どうぞ、ご自由にお使い下さい。

More
[PR]

『No head』

《エキサイト》ブログ用スキン『No head』、配布始めました^^
・「新しいスキン作成」の、B. 2列のレイアウト-右側にメニューをベースに作成しました。
・ヘッダ画像がないため、アクセス時に、記事の表示面積が大きめになるスキンです。
・表示が速く、検索にかかりやすい(と言われる)divレイアウトです(いわゆるSEO対策)。
・画像を2枚替えるだけで、外見が大きく変わります。カスタマイズベースとしても、どうぞ。
・HTML/CSSは、再配布可能とします。
画像流用は禁止です。気がかわりましたw。画像は、ブログでこのスキンを使っていただいている間のみ、同じ管理人の方が作成するサイトでも利用可能です。ブログスキンをかえたら、サイトでもはずしてください。 (ただし、直リンクはせず、サイトにアップして使ってください)

とりあえず、モノトーンと、ブラウンの2色。
[PR]

去年のいまごろは、スキンコンテストをやっていました。

去年のいまごろ、エキサイトでは「スキンコンテスト」というのがありました。

 私も……
[PR]

このスキンを配布しようかと思っていまして

見えづらい!とか、ああしろ!とか、こうしろ!とかあったら教えてくださいまし。

Fxでまだ見てないのは、秘密。
[PR]