カテゴリ:eXciteBlog-HowTo( 36 )

OPERA9.02で投稿

エキサイト掲示板より。
http://www.excite.co.jp/bbs/blog/all/thread-1019653.html

>ログイン後、ブログが管理者用の(「投稿」などのついた)画面になりません。
>ブラウザ(Opera9.02)との相性の問題のようですが

おお。OPERA9になっているんだ。と間違った部分に感心しながら、ダウンロード。
…あれ?? 普通にログインできてるみたい。

投稿窓も開いてるみたい。

うーむ。どこが違うのでしょう??
[PR]

強引に表を表示

掲示板で「表を表示したい」という課題。

《eXcite》Blogは、HTMLで表を作るためのtableタグが、記事中で使えません。
《eXcite》Blogは、Blog自体がtableタグでレイアウトされていて、記事にtableタグを入れようとしてミスると全体レイアウトが崩れる……せいじゃないかと勝手に思っているんですが、、、

というわけで、裏技。
スキンとして強引に表示する。
[完成見本]

More
[PR]

某所で見かけた、<$postdate$>

《eXcite》、<$postdate$>で、日付が出せる。でもタグリストに載ってないの。あの方はどこで見つけたんだろう?他にも、裏技タグがあるのかしらん。気になる。
[PR]

ちょいと隠すw

掲示板より。
http://www.excite.co.jp/bbs/blog/beginner/thread-1001358.html

More
[PR]

自ログ目次

《eXcite》ブログ掲示板での自ログを、別ページに蓄積していますwww
基本操作
URLをコピペ
画像の貼り方
動く文字~非標準タグについて
スキンカスタマイズ(HTML/CSS)
プレビューでは意図どおりだったスキンが、ブログに反映されない。
ヘッダ画像の変え方/スキンが違ってもOK
メニューにスクロールバー
文字の大きさ
記事中画像に、自動でつく線を消したい。
そのほか
《eXcite》->《FC2》

やぁね、自己中って(、それとも、ある種のナル?)

More
[PR]

exblogでロールオーバー

exblog某所で、うっかり、「カーソルでさわると絵が変わるタグとか、紹介します」とカキコして。

書いたあとで、自ブログでテストする。(←書く前にしろ>自分)

タグは、こんな感じ。ブラウザの「戻る」で戻ってきてくださいw

exblogの投稿窓に入力、「送信」したとたん
「onMouseover=はセキュリティー上使用できません」
で、ケられる。  orz

exblogじゃ、使えない! ダメじゃん!!

で。少し、いぢになりました。↓いちお、、「カーソルでさわると画像が変わる」ふう。
Click!


[PR]