カテゴリ:未分類( 24 )

140cc水耕栽培:LED東芝「キレイ色」でハーブは育つか→育った。

 いろいろテストをするので、植物の本数を増やした結果。
 これまで使っていた植物育生ライトGENTOS「IK-S72GWH」では、光が行き渡らなくなってきました。で、「こいつが補助ライトにならないかな?」と思ったのが、撮影用に買ったLED、東芝「キレイ色」(全光束550lm、高演色タイプRa90、昼白色)。

「キレイ色」に関しては……、
[PR]

140cc水耕栽培:1日あたりの水減り

 連日、水耕栽培記事ですみません。うちがこれまでやってた水耕栽培、1ポット400cc~700ccなんですけど。
 もうちょっと、「ちんまり」できないかな、って、思うところがありまして。100円ショップで3ケ100円だった小さなプラ容器に、140ccの液肥を入れて、予備苗を放り込んでみました。


 1日にどれくらい水が減るかなぁ、って、
[PR]

我が家の場合(re:スーパームーンになると災害が起こる)

なんと!

More
[PR]

デマメールに激怒中~今回の震災で最も恐ろしいのは、福島原発被爆による発ガンです。

こんなメールが来た。
チェルノブイリ被災者のお世話をしている方たちから有用な情報が入りました。

確かな情報源からの情報ですので皆さんにお伝えください。

*******

今回の震災で最も恐ろしいのは、
福島原発被爆による発ガンです。
 放射能漏れがあったことは事実だけども。
表面に付いている状況に留まるならば健康に大きな被害はないという報告もいただいています。

MSN産経ニュースより

っていうレベルの汚染を、よくまぁ恥ずかしくもなく、チェルノブイリと同列に扱えるな。

 チェルノブイリの被災者と、福島原発の現場にとどまって対応作業してる人達に謝れ!

 ところで、うちのサンダーバードくん。
[PR]

re:焼酎で湯を割る

 低人さんの記事を読んだら、むしょうに飲みたくなったので、

焼酎のお湯割り。
[PR]

ブラウザ・シェア

IE6->7の自動更新が、2/13から稼動しているはずなのですが、うちのIE6はまだひっかかりません、というネタを書こうとしてふと気づく。globalstatsを2/13前に記録しておけばよかった。


というわけで2/22時点のブラウザシェアのメモ(ただし世界シェア。日本はIEシェアが高いらしい)
1 Internet Explorer 6.0 40.12%
2 Firefox 2.0 22.46%
3 Internet Explorer 7.0 21.67%
4 Firefox 1.5 5.02%
5 Safari 2.0 1.49%
6 Opera 9.2 1.02%
7 Safari 3.0 0.93%
8 Firefox 1.0 0.91%
9 Mozilla 1.8 0.52%
10 AOL 7.0 0.44%

まだIE6が4割。
[PR]

『地獄少女』の

「3」が製作されるそうです

あたしはまだ「1」も見終わってないんすが。
[PR]

情熱の赤っ

ちょっと遅ればせなんだけども。ぢぇみにさんちの企画に参加。(←企画だったんです??)

♠♠♠ 突然ですがここで「10秒で描けるトウガラシ講座~」♠♠♠
(♪ ちゃんかぽんこ ちゃんかぽんこ (←鳴り物の音))

1.お絵かきツールで「ブラシ」を選択する。
2.赤色で一本、緩やかな曲線を引く。
3.ちょっと肉付けする。
4.白でちょっとてからせる。
5.緑で軸をかいたら、ほらできあがり。

『極秘計画資料室 [Jemini's Blog 4th edition]』
『peraの日記』
『カツオくんは永遠の小学生。』
『footprint』 
……我もしてみん♪

↑のリンク先を見てから「続きを読む」こと!
[PR]

test

font size="1"
font size="2"
font size="4"
font size="5"
[PR]

留守

土日いないです、よろしく
[PR]