手づくり(?)足温器 洗える&低コスト

 明けましておめでとうございます、というにはもう8日ですね。

 ふとね、気づいたらね、ここで正月記事を載せたら、去年の正月と続けて、2連続正月記事なわけですよ。「どうしよ?」とか思っていたら、日が経ってしまいました。

 平日・別宅、週末・本宅を行き来する生活で、相変わらず別宅にはPCネット環境がありません。ブログに書いておきたいネタが皆無ってわけでもないのですが、「どうしても!」というほど切迫したものでもなかったもので。こんなに間が空いた次第です。

 話は変わりますが、寒いですねぇ。とくにPC作業する机の下が寒くて、足の爪先がじーんと冷たくなります。
 その対策に、このところ毎年のように、足温器のようなものをこしらえておるのですが、夏の間は忘れはて、「あれ?このレジャーシート何かに使うんだっけ?」とか思うありさま。これは「どうしても」(自分の)備忘が必要だと思ったので、久々に記事にしておこうかと。生存報告を兼ねて^^


More
[PR]

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

a0024690_15083466.png


More
[PR]

フォト蔵、始めました

 なんか、無性に、画像を弄りたい気分だったので。水耕栽培撮ったもので、私のなかでは「マシ」なものをちょこちょこと、明るくしたり暗くしたりして、フォト蔵に入れてみまして。今日撮った月も、追加。



[PR]

鶏の低温焼き(弱火)

「鶏胸肉をふわっとやわらかく、美味しく焼き上げるための科学」
2年近く前の記事なんですが、私が目にしたのがつい最近でして。

やってみた。
[PR]

なんでもない日の月

中秋の名月でもスーパームーンでもなくて。よく晴れたというだけのお月様。
a0024690_21403164.png


(備忘)
[PR]