2006年 12月 29日 ( 1 )

現状報告/to do list

鍵コメだった方も、そうでない方も。
ブログより大切なもの-IIを読んで、私の心理状態を心配してくださった方々へ。

残っていた僅かな信頼を自分のなかで見捨てるために、あの炎は私にとって必要なものでした。今は、なんだか、燃やすべきものを全て燃やし尽くしてしまい、焼け跡には冷たくて鋭いものが転がっています。

おそろしく自己中心であることを認めた上での、自己分析です。


《Y!》以外からの流入組のなかで、O氏の初心者ヘルプの側面を評価していた方を、私は、自分を含め、3人しか知りません。
お一人は、かなりこの件には距離を置いていらっしゃいます。
深くコミットしていらっしゃる、残るお一人に対しては、私自身の「裏切り」を申し訳なく思っています。


作業的には、現在は、リアルの年賀状と、テオドール問題とに集中しています。
O氏関連のサイトからは消えたように見えるかもしれませんが、転載と著作権の問題をまだ書き残しておりますので、テオドールのまとめが一段落したら、再度、取り組むことになるかと思います。『転載はやっぱりオフに』というエントリは、もう1本書きたいです。

出人さんが提案していらっしゃる「チェーンテキスト」の問題、RhapsodyEnBleu氏提案の「転載機能の有効利用」についても、だいぶ前に書いた準備稿があるのですが、これは、仕上がるかどうか、ちょっと自信がありません。

以上、現状報告です。本来こんな自己分析は、公開で書くものではないのかもしれませんが、今回は複数の方にいらぬご心配をおかけしたため、公開で「まとめて」報告する形をとらせていただきました。
[PR]