縦に長い画面のキャプチャを、イッキに取るWebCap

・こんなん見つけました。
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw7/pw007342.html
・キャプチャには便利。
・とりまくる日のブラウザ代わりになる?




《FC2》のテンプレのスクショ取るために探してきた、というのは、秘密w。
・だがしかし、αチャネルpngが透けないっぽい。
・Javascriptが有効がじゃないと開かないリンクもきちんと開いたが、スクリプトがどこまで有効かまでは検証してない。

一枚の画面に収まらないような記事のスクリーンショットを撮る場合、分割して撮ったものをつなぎ合わせるくらいのことは、私でもやりますよ。
……の方にトラバ^^
[PR]
Commented by jemini-web at 2009-10-18 21:34
いろいろとあるモンですねぇ。
ちなみにブラウザにSleipnirを使ってると、Snap Crab ってプラグインがあるのでかなり使いよいですよ。

・ttp://www.fenrir.co.jp/sleipnir/plugins/snapcrab.html
Commented by as-o2 at 2009-10-20 19:13
ブラウザを使いこなしてない阿檀です^^;

なんか、初期のFirefoxに面白がってプラグインをいっぱい乗せたら、バージョンアップのときに上手く引き継がなくて、それ以来ブラウザはスのまま使っている、、ような、、。Firefoxのこの点も改良されたと聞いたような気もするんですが^^;