Photoshop Elementブックマーク

この記事は阿檀のブクマがわりです。



 10年くらい前……、つまりパソコンの世界では大昔……、マカーでした……。当時、何かのおまけでついてきたPhotoshopの機能限定版に入っていた機能を使いたいのですが……、機能の名前を忘れた……。Macは処分しちゃったし……。WindowsのPhotoshop Element 6で……、できるのかできないのか……。ネット上を、うろうろ……。

▽「スキャナで取り込んで主線をおこす」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311676078

▽「線画を抽出する」
http://cg.xyamu.net/PhotoshopElements/entry71.html

▽「Eliminate White Filter」
http://q.hatena.ne.jp/1110382386

▽「ブレンドモード詳説」
・photoshop。要するに、この区別が判っていなかっただけだと判明。
http://ofo.jp/osakana/cgtips/blendmode.phtml
└でも服は着ててくれても構わない……と思ったのは内緒です。
▽「描画モードって何?」
http://photo-collage.jp/gensougarou/photoshop/photoshop19.html

▽「グレースケールとオーバーレイで着色」
・Painter6の作例だが参考になるかも。
http://juma.2-d.jp/umenomi/archives/2002/20020528_01.html
[PR]