書類づくりって、夜のほうがはかどったり。

TBボケチャレンジ枠決定戦。現在、28トラバ。コレで枠を1つ使っていいのか迷いつつ、トラバ(汗)


 今日の夕方までに仕上げると公言してた企画書。まだ、出来上がっていない。明日の朝までに仕上げれば、まだ、なんとか間に合う。当然のごとく残業体制に突入。
「お先にー」
「お疲れさま」
 同僚たちは、帰り始めた。
「じゃね、がんばって」
 ひそかに助力を期待したメンバーも、あっけなく姿を消す。
「無理すんなよー」
「ありがと」
 もう、夜10時。無理しなくてなんとかなるなら、とっくになってる、と、おなかの底で思いながら、そこは大人だから。曲がりなりにも、笑顔を返した。
 容赦なく時間はすぎ、
「最後だよ、気をつけてね」
「了解」
 職場に一人残されて、終電もなくなった。空腹も限界。なんだかとても、みじめな気分。
「うわーん、だれかたすけてー!」
 自分しかいない職場で、声に出して悲鳴を上げてみる。

 そうしたら。




















「ぼくの顔を食べなよ」

 空を飛んで去っていく彼と、アンパンのヒトカケを手に残される私。
 え、あの、助けて欲しいのは、空腹じゃないんだけど。

 あ? アンパン? 食べたわよ。背に腹はかえられないもの。
 で、企画書は、まだ、仕上がってないです。


■□■□■□■□【TBボケチャレンジ枠テンプレ】■□■□■□■□
【ルール】
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 エントリー期限は30トラバつく、もしくは8/22 21:00までとします。

 今回は特別ルールとして審査は投票制になります。
 エントリー期限終了後にエントリー作品一覧記事を企画元ブログにて
 公開しますので、そこに鍵コメントで投票して下さい。
 投票はTBボケにエントリーしていない方もぜひお願いします。
 詳しくはこちらの記事にて。
 http://earll73.exblog.jp/897195

 1stステージ最後のTBボケ!
 あなたの投票でグランドチャンピオン大会の最後のイスが決まります!
 
 ※誰でも参加出来るように
  このテンプレを記事の最後にコピペお願いします。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

[PR]
by as-o2 | 2004-08-22 14:56 | ひとサマのブログ | Comments(27)
Commented by radio6969 at 2004-08-22 17:21
お初です。
夜の閑散とした職場に いきなり「食べなよ」って・・・実際コワイですよ!(笑)
Commented by iamyoursun at 2004-08-22 17:33
初めまして。
まったく役に立っていないのにもかかわらず、
彼の背中は少し得意げな気がします。
で、食べちゃう主人公にも笑えました。
Commented by earll73 at 2004-08-22 18:24
エントリーお受けしました。
実際、コイツが突然現れたら恐いでしょうな~(笑)
29TB目ギリギリセーフです。
Commented by miniusagi52 at 2004-08-22 19:15
コメントありがとでしたm(__)m
同年代でしょうか(笑)嬉しい限りです(^-^)
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2004-08-22 19:45
僕なら、アンパンマンを帰らせずに、コンビニ行って貰ったり、コーヒー作ってもらったり、話し相手になって貰ったりと、バイト代わりに使いそう。

ヒーローも出所をまちがえると役立たないですねー、面白かったです
Commented by sivaxxxx at 2004-08-22 20:50
とりあえず空腹を満たしたら、仕事がんばってください。
私もたまにありますよ。みんな帰っちゃって、ビルのエアコンも切れて、
それでも一人仕事してるとき。(泣)
Commented by R_76 at 2004-08-22 21:46
アンパンマンのやさしさって実は押し付けなのでしょうかね(笑)
Commented by Kurt. at 2004-08-22 22:03
なんかアンパンマンねたに多々出現中ですね。
やっぱ彼はひーろーっていうよりホラーだと思います。
Commented by MemenDers at 2004-08-23 02:52
ハリウッドの実写版製作を心待ちにします(^^;
Commented by hanywany at 2004-08-23 22:41
恐怖アンパン・・・
でも疲れてる時に甘いものはちょっぴり嬉しいような。
でも怖いよ!
Commented by as-o2 at 2004-08-24 02:54 x
>earll73さま
巡回ありがとうございます。審査集計、よろしくお願いいたします。

>radio6969さま
悲鳴もあげずにアンパン食べてる主人公も、かなりのツワモノです。

>iamyoursunさま
彼のほうは、自分が役にたったと、なんの疑いももってないと思います。

>miniusagi52さま
たぶん、似た世代ですね^^ よろしくです。

>ikkyuu_as_cousakuさま
こきつかう間もなく、飛んでいってしまったのかと。
Commented by as-o2 at 2004-08-24 02:54 x
>sivaxxxxさま
うちの職場は、エアコンは自分で消します。消し忘れると、セキュリティの警報がなるらしいです。

>R_76さま
いつも押し付けなわけではなく、うまく噛みあうこともあるのでしょう。

>Kurt.さま
先行28トラバ、読みきってから投稿しましたので、アンパンマンネタがかぶっているのは承知の上でした、でもウルトラマンも仮面ライダーもあちこち出てましたし。

>MemenDersさま
実写版。アンパンマンを何頭身にするかで、論議が分れそうです。

>hanywanyさま
疲れてる時に甘いもの。じつは残業の夜食に、よく、アンパンを買ってます。
あ、昼食を買いにいくコンビニで一緒に買うのですけどね^^;
Commented by chima_s at 2004-08-24 15:36
初めて、顔が欠けて中身が見えてるアンパンマンを見たときの
衝撃を思い出しました。
あ、あんパンは大好きです。
Commented by midnight_egg at 2004-08-24 18:07
笑いました。リアルな助けてほしい状況描写と、思いっ切りアンチ・リアルなヒーローとの取り合わせの落差が絶妙です。
おなかがすいていたのも確かなのですね(^^。
Commented by 98765421 at 2004-08-24 21:11
確かに、終電を逃すと悲しくなりますね。
あんぱんをひとかけだけしか渡さなかったのは、食べ過ぎて眠くならない様に
という彼の優しさなんですよ。
少しでも早く、企画書が仕上がる様に。。。
ん?それなら、手伝ってあげ方がいい気が。。。。
仕方ないですね。中身はあんこですし。
日常生活どころか、バイキンマンと戦うという大変な仕事までこなしているだけでも、驚異的なことです。
Commented by jemini-web at 2004-08-24 23:19
何だかんだいいつつ、しっかり食べてるし(笑)
Commented by ririko_karen at 2004-08-25 08:28
おはようございます はじめまして
余計なおせっかいをするのが ヒーローなんですよねw
気持は受け取っておきましょう(笑)
Commented by kamishimizu136 at 2004-08-26 13:58
実はアンパンマンのオープニングテーマが意外にかっこよくて好きなんですが、できればカレーパンマンを食べてみたいです。
Commented by as-o2 at 2004-08-27 02:06 x
>chima_sさま
顔が欠けて中身が見えてるアンパンマン。間近でみたら、きっとさらに衝撃がw

>midnight_eggさま
リアルな助けてほしい状況が残業、ていうのが、自分でもちょっと情けないです。

>98765421さま
そういえば、この主人公はあまり眠そうじゃないですねw

>jemini-webさま
空腹がすべてに優先するのは、、、わたしだけですかw

>ririko_karenさま
はじめまして。余計なおせっかい・・そういえば、「助けて」といわれるまえに助けるヒーローが多いですね。

>kamishimizu136さま
上清水先生いらっしゃいまし。アンパンマンなんて、ごらんになるんですね。。
Commented by katuo0076 at 2004-08-27 23:31
鰹と申します。
アンパンマンのボケ具合がなかなか楽しいですぅぅねぃ!!
そうかぅ!
アンパンマンってボケキャラだったのかああ~!!
正義の味方って言ってますが・・・。
それは、、大いなる誤解ですねぃ!
あぅ!勉強になりましたぃ(笑)
Commented at 2004-08-31 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sivaxxxx at 2004-09-01 00:40
突然申し訳ありません。
「トラバでボケましょう」第一回グランド・チャンピオン大会の開催が迫ってきました。
その裏で「裏ボケ大会」を同時開催致します。
開催はグラチャン大会と同じく9/3 21:00です。
会場は「やみくもバナナメロン」http://nightegg.exblog.jp/ にて。
ぜひご参加くださいますよう、お誘いに参りました。

詳細は
「ぶちまけ部屋」http://moufu1.exblog.jp/
「やみくもバナナメロン」http://nightegg.exblog.jp/          
「MS.POKERFACE」http://sivaxxxx/exblog.jp/     

にて同時発表予定。このコメを見たあなたのご参加もお待ちしております。

グラチャン大会への投票もお忘れなく!

この作品の主人公のようにお忙しいとは思いますが、ぜひご参加ください。
お待ちしております。
Commented by midnight_egg at 2004-09-01 15:14
TBさせていただきました。
Commented by NG at 2004-09-02 01:23 x
最高っす(笑)
と、いうか少し麻生さんのリアルの仕事環境を感じられるよーな?w
たったいま、仕事から帰ってきた私ですが少し癒されたっす(*^▽^*)ゞ
アンパンマンカモンヌァ!(y゚ロ゚)y
Commented at 2004-09-20 01:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by as-o2 at 2004-09-22 12:37
すみませんー、すっかり放置ブログになっています。
裏ボケも参加できなかったし(←色ボケ縛りの時点で、脱落w)

某サイトのお手伝いに時間を吸い取られてます。
あれが終ったら、今度こそ自サイトの再構築もしたい。。。
Commented at 2004-09-30 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。